noelと私の日記



キター!

サンテFXネオ「キタ顔」プロジェクトに応募しました。
なんと、ただいま応募すると、送った画像が手書き風にしてくれます。
↓クリック!

ノエルの 「キタ顔」IDは 【 10683xakc 】 です。
松岡君の右肩のあたりにいまーす♪

以下、抜粋です
「キタ顔」製作プロジェクト とは?
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
松岡昌宏さんが「キターッ!」と叫ぶCMでおなじみの、
爽快系目薬サンテFXネオがお送りする、お客さま参加型企画。
みなさんが投稿された「キタ顔」を集めて、一枚の巨大「キタ顔」
を作るプロジェクトです。

ご投稿いただいた「キタ顔」は、随時WEBサイトに更新されていきます。
また、みなさんの「キタ顔」による巨大「キタ顔」が、
7月18日(金)~ 7月27日(日)の期間、
六本木ヒルズ「メトロハット」、大阪梅田「BigMan」において
展示されます。

あなたもぜひ、ご参加ください!!
http://santefx.jp/



インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国

夫の好きな映画はスターウォーズ、インディジョーンズ、ハリーポッターである。
お子様が「すきな食べものはぁ、ハンバーグとグラタン」って言うのと同じだなぁ。
(実際夫はハンバーグもグラタンも大好き)

そのインディージョーンズが久々に登場。
いや、もう登場しないと思っていたのは私だけじゃないと思うよ。
IJ4-WP-800-27.jpg


早速先行ロードショーに行ってきました。
いやーーーーー
席ガラガラ。
しかも、観に来ているのは中高年ばっか。
そりゃそうだよねぇ。
今の若い子は、インディジョーンズを知らないでしょうー。

さて。
ガラガラで余裕で座れたのでじっくり観てきました。

ジョーンズ博士歳くったなぁ。当たり前か。(笑)
しかもパパ(ショーンコネリー)はこの世にいないし。(涙)
いや、実際は生きていますよ。
物語の設定としてね。
ジョーンズ博士があれだけ歳くっているのに、パパがまだ生きていたらバケモノだわ。


ネタバレはしたくないので、詳しくは書かないけれど、
最後は・・・んんん・・・。
ま、前作ではパパが生き返っちゃったし、それもアリなんですかなぁ?

深く考えずに気軽に観ましょう。
十分楽しい映画でした。

やっぱ、ジョージルーカスは娯楽映画の天才。

抗体検査

先日うけた、抗体検査の結果の結果の連絡がN先生から来ました。

抗体検査については以前も書いたけれど、
私は必要ないものはなるべく入れない主義です。
抗体があるなら、ワクチンは必要ないと思います。

抗体検査については賛否両論あるみたいなので、
だれかとここで議論するつもりはないのでよろしく。

でも、一つだけ。
前にワクチンについてネットで色々調べていたら、
ある獣医師さんのHPで
「もし抗体検査をして、抗体があればいいけれど、もしなかったら結局ワクチンをうつことになって余計にお金がかかる。だから抗体検査は必要ない。毎年ワクチンをうてばいいです。」とかいてありました。
文章の書き方の問題だと思いたいけれど、お金が余計にかかるから・・・という理由で、
抗体検査を否定するのはいかがなものかと思うのですが。
別に検査料金が何万円もするわけではないのだし。

ノエルが前回ワクチンを接種したのが、4年前。
その間、毎年抗体検査をしていましたが、すべて基準値をはるかに上回っていました。

今回の結果は、
ジステンバーが基準値160~に対してノエルは320倍
パルボは基準値40~に対して1280倍以上
アデノウイルスが基準値40~に対して10倍の基準値以下でした。
080602.jpg

N先生とよく話し合って、
ジステンバーもぼちぼち基準値以下になるかもしれないので、
今回は5種のワクチンを打つことにしました。
本当は3種にしたかったのですが、
残りの2種はもしノエルが感染しても、成犬の大型犬のノエルは死ぬことはあまり考えられない。
ても、他のワンコに感染させてしまったら、場合によっては命取りになることも(特にパピーは)考えられるので、ノエルのためというより、よそのワンコのために5種にすることにしました。

ついでに、口の周りに小さなおできのようなものができていたので、細胞診も。
見た感じでは、すぐに切除しないと危ないというものではなさそうだとの事でしたが、
確実に「悪性ではない」という否定はできないので。だって。
やめてくれぇ~。
080602-2.jpg
あ、でもスタッフのお姉さんと遊んでもらって喜んでたじゃん。

同じふたご座。

ノエルの誕生日です。
6歳だよ。
早いなぁ。
080601-1.jpg
そーなのよ。
いまだにチャカチャカしているから、時々「このコ何ヶ月ですか?」って聞かれる。
パピーじゃないよぉ。がっくり
人間で言ってたら、ぼちぼちオバサンなんだけどねぇ。

お誕生日だからって訳じゃないんだけど、海に行ってきました。
今シーズン初海だね。
私がボールを海に投げて、ノエルがレトリーブを約30回。
なにがそんなに楽しいのか不明。
080601-2.jpg
そうですか。

来年も元気にお誕生日を迎えられますように。
も、ほんと、それだけでいいです。


フィラリア

ノエルにとっては、初夏から秋まで月に一回のお楽しみ。
080530-1.jpg

この一粒、2千円ちょっとするんだよなぁ・・・。×6ヶ月=汗あせ

41歳じゃ。

誕生日がきた。
41歳だ。
おめでとう。アタシ。
天国にいるお母さん。
あなたが亡くなった28歳をとーーっくに過ぎてしまいました。
いつも見守ってくれてありがとう。

沢山のお友達からメールをいただきました。
みんなありがとー♪
それから、はるちゃんご夫妻がわざわざ自宅までプレゼントを持ってきてくれました。
080529-1.jpg
カーブドッチのワイン。ロゼです。
普段絶対といっていいほど、赤を買う私にとって、
ロゼはかえって嬉しい。
味は見た目の優しい色とは違って、わりとしっかりとした味のワインで美味しかったです。
はるちゃん&ダーリンありがとう♪

最近我が家は不況のためプレゼントはナシでしたが、
代わりにご飯に連れて行ってもらいました。
なぜかこの日は焼き鳥モードな私だったので、焼き鳥やさんをリクエスト。
美味しかったデス。


名水を求めて!

菅名岳エリアに行きました。
菅名岳といえば、名水です。
日本酒です。(←?)
美味しいお水をいただいて、しばらく散策しました。

・・・・・。

あれ?
080518-1.jpg
じゃ、行ってみるか。
080518-2.jpg
でも、ノエルさん。
ここを通れば、下に小川が流れているから水遊びができるよ。
080518-3.jpg

080518-4.jpg
無事水遊び満喫。楽しかったねぇ。

この日は妙に山菜の天ぷらと、日本酒が飲みたくなって。
やっぱ今日は菅名岳を飲もう!と決めていたのですが、
結局うちの近所の酒屋さんになくて、しかも山菜も売っていなかった。とほほ。

:おまけ:
「熊出没注意」の看板が可愛かった。
080518-5.jpg
そんなに、飛んだり跳ねたりする熊はいないから、大丈夫だと思いますよ・・・。


今週は終了

今日は仕事でした。今週の出動はこれでおしまい。
来週からは連続出動なので、体力温存しとこ。
080514-1.jpg
そうです。がんばって乗り切ってくださいな。

庭にも春

日当たりの悪いノエママガーデンにも春がやってきました。
8-5-11-5.jpg
モッコウバラが満開です。

オオデマリもキレイです。
8-5-11-2.jpg


バラもいよいよ。
8-5-11-3.jpg
今年は剪定と肥料やりが上手くいったのか、蕾が沢山つきました。

待望のシーズン到来です。

あしながPウォーク

随分前に「ワンコとボランティア!」の記事を書きましたが、
今年もあしながPウォークに行ってまいりました。

なんとこの日は、サミット開催中。
8-5-11-1.jpg
舛添さん来てるんだな。

そんなわけで、上空はヘリコプターがひっきりなしに飛んでいるし、
街には消防車やら、パトカーやら、おまわりさんやらで大賑わい。
なんかいつものPウォークとは違うなぁ。
8-5-5-4.jpg
そうですね。

8-5-5-3.jpg
スタッフの皆さんも一緒に歩きました。

結構雨が降ってきたので、途中でリタイア。
残念。

======
結局数日後に風邪をひいてしまいました・・・。

«  | HOME |  »

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


