noelと私の日記



カミングアウト!

恥ずかしくって書けなかったのだけれど、ここは一つ自覚を持って、挑むようにカミングアウトしちゃいます。

8月に年に一度の健康診断を受けました。
んで、結果が来たのですが・・・
高脂血症、胃のポリープ(ただし良性)
が出ちゃいました。

高脂血症・・・中性脂肪が高いんです。
去年の9月1日から、それまで約18年吸い続けたタバコとサヨナラ。
意志の弱さでは定評のある私ですが、奇跡的に禁煙に成功!

しかし!

それと引き換えに・・・・(涙)
禁煙してから約8キロ太ったし。
もともと、コッテリした食べ物が好きだし、酒も飲む。
だけど甘いものも好き。
ほとんどオヤジ状態・・・
かつてオヤジギャルって言われた世代ですがねぇ・・・。

原因はストレスが溜まると、過食になる。
夫が仕事で毎晩帰宅が遅い。
それに付き合って一緒に遅い夕飯。
タバコを止めて、お菓子やデザート類を食べるようになった。

という事で、
過食はできるだけ控える。
夕飯を18時~19時の間に済ませる。以降は食べない。
甘いものはできるだけ避ける。
口寂しくなったら、炭酸水でごまかす。

目標8キロ減!
来年の春には、痩せて美しくなったノエママになっているでしょう・・・多分。

回復的文章

[167] ニーママさん♪

えー?ニーママも吸っていたんだ!
んで、体重も増えたって?!
同じだねぇ・・・。
でも、ニーママなんか剣道しているのに、運動不足?えー?そんなぁ~

[166] ヘイタパパさん♪

お菓子・・・そうね。また例のかりんとう頂いたら、そっちへまわすね。
う~(涙)
やればすぐにって・・・まだ体系変化ないぞ。
なかなか結果が出なくって、困っているところ。
幻でも見たか?!(笑)

[165] 応援します

私も13年続けていたタバコをやめたのが去年の2月。
それから急激に体重が増え、結婚式の時から10kgも増えてしまいました・・・
なので今ダイエット中です。
私もマイナス8kg目指しています!!
ノエママ☆一緒に頑張りましょう♪
運動運動♪

[164] ダイエット!?

何時もノエママのダイエット時には
お菓子が一杯貰えるから自分的には応援します!^-^!

てか 現実的な部分で高脂血症は怖いですよね!
青魚や納豆!そう純和食を食べていれば
かなり改善されるそうですよ

適度な運動はノエルと遊んでれば解消できるしねぇ!^-^

またディスク練習に行きましょうね!^-^

PS
今回のダイエットでも背中周りとヒップ下ラインが
かなり奇麗になってましたよ!
やればすぐに結果が出る身体ってウラヤマシィ!^^;
がんばってくださいね!

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/88-d0b02bf1

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


