noelと私の日記



よく飲みましたー!

添乗員として、ヨーロッパをまわった時の話ですが、
団体旅行なのでお客さんと食事をします。
その時に必ず飲み物を何にするか聞かれるのですが、さすがにお仕事中なので「ビール!というわけにもいかないので、無難なお水をオーダー。すると必ず聞かれたのが、
「ガス入り?ナシ?」
要は普通のミネラルウオーターか?炭酸入りミネラルウオーターか?
ということ。
この経験で、炭酸入りウオーターに目覚めました。
ヨーロッパ滞在中によく飲んだのがこれ。
サンペレグリノ / San Pellegrino
sanpellegrino.jpg

今でも大好きで、我が家では箱買いしていて、常にあります。

最近カロリーの摂取しすぎに気づき、お夕飯時のビールを控えているのですが、やっぱり飲みたい!
そこで代わりにこれを飲んでいるんです。

最近は国産でお手ごろな炭酸水が出てきましたね。
キリンのNUDAが火付け役なのかな?
レモンとか柑橘系のフレーバー入りもお気に入りです。

misono-support_1914_4188450.jpg

伊藤園Natural Sparkling シイクワシャー
これはシークワーサーのフレーバー。
今一番これがお気に入りです。

他にも色々出ているので、試しているところ。
なんせ無糖なので、気にせずガブガブ飲んでます!

本日のノエルのph//7.5

回復的文章

[163] ピーママさん♪

久しく外国に行っていないので、だめよー(笑)
情報古すぎるからぁ~
海外行きてぇ・・・
えーっと。
ビールは家で飲まないようにしているだけよん♪
飲むのはお外限定です!

[162]

ノエママさん、添乗員さんだったんですねえ。旅行に行く前にいろいろ教えてもらえばよかった~!
アルコールって、ダイエットの敵ですよね。
そのもののカロリーに加え、飲むと食欲増進しちゃうし。。。私は職場の健診が終わったので、今のところアルコール解禁中です。禁ビールに挫折したら(失礼)一緒に飲みましょーね!

[161] おぉっ!

シャクママも飲んだかー!
これハマルよねぇ。
この伊藤園のヤツ、シークワーサーの他に、巨峰も出ているらしいんだよね。
まだ試していないんだよなぁ・・・お店で見かけないし?

[160] 私も~

飲みました!シークワーサー入り。

最初にNUDA飲んだ時は「まずっ」って思ったんですけど、今ではすかっりはまってます♪

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/84-92ed8d27

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


