noelと私の日記



たれ耳犬の悩み。

ノエルはたれ耳なので、耳が臭くなりがち。
ティッシュで耳の中を拭き取ると、黒い垢みたいなものがベッタリ・・・。
本当は毎日でも耳の中を拭いて、お手入れしたいのだけれど、
ノエルさん耳をいじられるのがとにかく大嫌い!
ほとんどプロレス状態で押さえつけて、何とか拭いている状態です。
パピーの頃から練習したんだけれどねぇ・・・。

ま、別に警察犬でもないんだから、そこまで完璧を求めなくてもいいよね。
人間だってどーしても苦手な事ってあるもんね。

とはいえ、耳は清潔にしなくてはいけない。

と思っていたところに、優れもの発見!

シュアリンプウ イアークリーナー
◆シュアリンプウ イアークリーナー◆
1,800円ナリ。↑クリックして見てくださいな。

よくある、液体を耳に入れて、しばらくマッサージするものなのですが、この液体が一味違うのよ~奥さん!
納豆菌の仲間のOYK菌が雑菌の繁殖を抑えてくれるんです。
しかも、農水省の微生物農薬の安全基準をクリアーして、
食べても、吸い込んでも、傷口から入っても、皮膚に塗りつけても全く安全であることを確認しているそうな。

ノエルさんにこれを使い始めて、約半月ですが、耳の中がきれいになってきた!
しかも、暴れるノエルを長々押さえつけて、拭き取るよりもはるかに楽チン♪

手放せない一品になりそう。


回復的文章

[151] ピエールママさん♪

ピーちゃんもお耳汚れますか!
こうやって見ると、お耳で悩んでいるワンコって以外に多いのね。
ピーちゃんも是非これ使ってみて~!

[150]

ピエールは耳ダレ王なので、
これ、ちょっと興味があるなあ。
からだにも優しそうだし。
ただ、ぴーは警戒心が強いので、
耳に入れることができるか心配です。
かかりつけのお医者さんでも
注射の打ちにくさではトップクラスと言われちゃってるんですよ~^^;

[149] リン&ナッツママさん♪

なっちゅ(←どうしても赤ちゃん言葉になっちゃうよぉ・・・)のお耳も汚れますか!
そう言われてみれば・・・。ママさんのブログ見ていると、ナッツ泥んこになって遊んでますもんね!!(^^

[148] シャクママ♪

たれ耳犬周りにいないなぁ・・・と思っていたら、そーだよねぇ。らっきょ!
液体を1~2滴入れることができれば、あとは簡単よ。
ノエルもまだ始めたばかりだけれど、耳の臭いが大分軽減されてきました。
そんなに高いものじゃないから、らっきょさんも試す価値あるかもね!

[147] 良さそうですねぇ

タレ耳のワンコはやはりお耳ケアが大変そうですね。
でも、これは良さげですね。
ナッツも時々臭くなっちゃいます。
私がお耳掃除サボってるだけども(^^;

[146] いいもの!!

すごっくいい物発見!ですね~
らっきょも耳がヒドイので是非試してみたいと思います~
ニオイも取れるのかな~?

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/81-f32a0bb4

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


