noelと私の日記

スポンサーサイト


メルちゃん!

葬儀無事終了しました。

以前も思ったのですが、自分が死ぬときは、桜が満開の頃がいいなぁって思います。

毎年、桜を見て「そういえば、ノエママがなくなったのもこの頃だよね」って、満開の桜を見て友人達に思い出してもらえたらなぁーって。

今朝から、県外にいる夫の妹と姪のSちゃんも来ました。

Sちゃんは、今年から幼稚園。今日聞いたら、とっても楽しい幼稚園ライフを送っているようで、お友達も沢山できたみたいです。良かったー。

そのSちゃんのお気に入りはメルちゃん人形です。
imge236f75fgu4uf3.jpg

去年の夏に妹達が里帰りしたときに、おばあちゃんにメルちゃん本体を買ってもらいました。                 

聞いたら、お友達はみんなもっているとか。
しかも!オプションで、お洋服やら、メルちゃんハウスやら・・・色々あるんです。
おばあちゃんに買ってもらったのは、メルちゃん本体だけ。
お洋服も、ハウスもない!お友達はみんな持っているのに、かわいい姪っ子に肩身の狭い思いはさせられません。速攻トイザラスに走って、メルちゃんハウスと、夏のお洋服セットとハンガーと、ベットを購入!・・・結構いい値段でした・・・。

でも、コレで取りあえずはいいでしょ!Sちゃんは大喜びしてくれました。後日妹から、「すごいよーSちゃん、お友達に羨ましがられてるの。ありがとねー。」よかった、よかった・・・。

その後、去年の11月頃、また妹とSちゃん達が、里帰りしました。

すると、Sちゃんがこっそりと私に「あのね、メルちゃんがね、寒いって言っているの・・・。」
はっっ!しまった!そういえば、夏物しか買わなかったんだ!!

またまたトイザラスへ!秋冬セット購入!

で、今日。相変わらずメルちゃんと一緒に里帰りしてきました。

今日は少し風が冷たいから、ハイネックのシャツを着せてきたんですって。女の子はかわいいねぇ・・・と思ったら、「あのね、メルちゃんトイレがないの。」
がーん。そうだ。ベットは買ったけれど、トイレは買わなかった。うかつだったよ・・・。
しかも、お友達は持っているんだって!

和式と洋式どっちがいい?ってきいたら、洋式だって。はい。トイザラスへ~ついでにレインコートと長靴と傘のセットも買いました。

img5af130c0gu4mpc.jpg


Sちゃん喜んでくれました!次はナースセットかねぇ?なんて真剣にSちゃんとカタログを睨めっこ。

何やってんだかねぇ?(笑)
スポンサーサイト

回復的文章

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/79-67f730d1

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


