noelと私の日記

スポンサーサイト


食べるということ

人生を楽しくするアイテムって色々あるけれど、
私の中でTop5に絶対入るくらい、大切なアイテムの一つが、食。
食べるということ。

食べるのは大好き。かなり食いしん坊です。
でも、ただ食べればいいというわけでなくて、雰囲気も大事。

どんなに美味しいフレンチでも、4畳半の安っぽいコタツで食べたら美味しくない。
コタツがいけないというわけでなくて、私の場合、食べ物とその場の雰囲気があっていないと、美味しく感じないのです。

バーベキューは外で食べるのが美味しいし、

大学の学食で食べるカレーは最高!ジャガイモばっかりで、肉はろくに入っていなかったけれどね。

お祭りの屋台で買った焼きそばをその場で食べると美味しいけれど、もってかえって家で食べると美味しくない・・・

純和風旅館に泊まると、とたんに和食好きになるし、

飛行機の機内で食べる機内食は残さず食べる。
でも、あの機内食は飛行機以外の所で食べると不味い。
昔仕事の関係で、新作の機内食の試食をしたことがあるけれど、その時は全然美味しくなかったけれど、後日出張でそのエアラインに乗って機内食を食べたときは美味しかった!

仕事でヨーロッパを2週間回ったときも、一度も和食が食べたいと思わなかった。

多分、私の場合、舌は肥えていないんだと思います。

見た目とか、雰囲気重視。

面白いサイトを見つけました
http://www.airlinemeals.net/
各エアラインの機内食が細かく記録されています。

あー旅に出たい!

そういえば、コレ試してみました!
black.jpg



疲れたときに食べたら、あんまり苦く感じなかった。小さいとき、お砂糖が入っていない、純ココアを粉のまま食べちゃった時の事思い出しました。

でも、このチョコレート、普段はお砂糖を入れたホットミルクを飲みながら、食べるのが好きです。
スポンサーサイト

回復的文章

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/77-b60049b0

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


