noelと私の日記



んー。

先週まで約一週間、微熱続きだった義母ですが土曜日には平熱に。
ところがだるさは抜けない。
病院に行っても原因不明。
一通り検査したのですがねぇ。なんだろう。
働き者の義母が、「だるい」といって横になっているのだから、よっぽどなんだろうなぁ。

そんな状態なので、ここしばらくは、私のスケジュールも、その日の母の具合次第になる時があって、ちょっと落ち着きません。
とにかく自分のペースを守るのが大好きな私には、ちとばかりストレスです。
仕方がないことだし、このくらい我慢しなきゃいけないのは分かっているんだけれどね。

今朝はお散歩中に大雨が!
近くの東屋で雨宿りです。
P1000556.jpg


うちに帰って、ノエルにご飯を食べさせながら、シソを大量に収穫。
P1000560.jpg

シソがあんまり茂ってしまい、料理に使いきれないので、塩漬けにしました。
[作り方]
1.シソを洗ったあと、ふき取って水気を取ります。
2.タッパーなどに拭いたシソを5~6枚入れたら、一つまみのお塩を
  振ります。
  この繰り返し。
3・冷蔵庫で保存します。

保存期間は約半年。
このシソを刻んで、ご飯にまぶしておにぎりにしてもよし。
刻まないで巻いてもよし。
普通の白ご飯で食べてもよし。
お肉に巻いて、フライもよし。

何より、保存が効くので、ちょっとシソが欲しい時に便利。
おすすめです!

回復的文章

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/72-aff96c38

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


