noelと私の日記



またもや心配事。

話すと長いので割愛しますが、寝ている間にオシッコがチョロチョロ出るのは、膀胱炎の可能性・・・って話を聞いて、そう言えばノエルも少し前に、ハラ天にして寝ている時に、チョロッと出ていたのを思い出して、さっき掛かりつけの獣医さんへ。

寝ている間の失禁はやはり膀胱炎、もしく膀胱周辺の筋肉が緩んでいう可能・・・と言うことだったので、まずは膀胱炎を否定するために、尿検査。
スタッフのお姉さんとお外に出て、おしっこ採取。
「ワンツー」で、オシッコするように教えてあるので、長々歩き回らなくてもすぐに出してくれるから楽チンです。
しゃがんだ瞬間にスタッフがすかさずトレーで採取。
P1000323.jpg

で、結果。膀胱炎はナシ。
んじゃ、ストレス?!筋肉の緩み?!
「いや、それよりも・・・。」
と、見せてもらったオシッコになにやらフワフワ浮遊物が。
お水入れにフードの粒が落ちて、ふやけたカスが浮いているみたいな状態です。
「何ですか?!」
「判らないんですよ。何だろう・・・」
スタッフも首をかしげるし。
先生はしきりにオシッコをデジカメで撮ってから、
「これ、調べさせてもらっていいですか?」
「原因不明っていうのが一番嫌なので、徹底的に調べてください。」

と言うことで、今日はひとまずこれで終了。
一週間後にもう一度、オシッコの再検査と、謎の浮遊物の結果報告をしてもらうことに。
その前に浮遊物が何か判明したら、電話連絡をしてくれるそうです。

なんだろー。心配だぁ・・・。
取りあえず、今日は膀胱炎が無かったことだけでも、良しとしとこう・・・。

回復的文章

[14] さんたパパさん

この間のワクチンで最後ですか?
とっとと済ませて、早く出てこーい!(笑)待ってまーす♪

[11] You Tube

こめんとさんきゅうです
あんまりまめな更新はしないと思うんで期待しないで待っててください
それより最近あんまりお会いできてないですねェ
7月入ったらさんたをつれて動き始めますんで
その折には、ノエルさんにもほどほど遊んでいただけますよう
よろしくです
You Tube 僕はお笑いの動画をよくチェックしてますよ
一昨日は、たかあんどとしの
 欧米か?!!! のつっこみにはまりました

[10] ピエールママさん

なんだか判らない、原因不明というヤツが一番嫌ですねー。
いっそのこと病名が付いたほうがいいかも。
(いや、それはそれで大変か・・・。)
来週もう一回尿検査して、同じオシッコだったら偶然のごみじゃないってことになるなぁ・・・。当のノエルはいたって元気なんですがねぇ。

[9] 心配です

ノエルさんのおしっこ、心配ですね。
何かの偶然でその辺のごみとか毛とかが混入しただけ、とかならいいのですけれど。
早く結果がわかりますように。

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/7-5516e372

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


