noelと私の日記

スポンサーサイト


暑い日が続いているからですかねー

去年夫の父が亡くなってから、少し調子が悪かった夫の母ですが、夏の疲れが出たのか、微熱続き。
もともと少しくらい具合が悪くても、がんばってしまう人なのですが、さすがに辛そう。
というわけで、今日は病院の送り迎えをしました。
普段楽している、長男の嫁ですから、こういう時くらいは動かないとねぇ。
さすがに食欲がない義母ですが、体力落ちるから何か食べさせないと。
お蕎麦なら食べられそう・・・という事で、蕎麦屋に決定。
ワン友のピエールママさんが先日ブログで紹介しいていた、千喜庵に行ってみました。

天せいろをいただきました。
tennseiro.jpg

なかなかいいお味でした。
義母も気に入ってくれて、思ったより食べてくれて良かった。
ピーママありがとー♪

スポンサーサイト

回復的文章

[139]

ピエールママさん♪
これ、頂き画像なんだけれど、てんぷらの手前にあるのは、コンニャクよ。
これも美味しかった!
今度酒飲みながら、蕎麦食いてー

翔馬詩音爺やさん♪
お久しぶりです。なかなかお会いしませんねぇ。
でも、うちのクーラーを見るたびに、翔馬詩音爺やさんの事思い出しています。(笑)
やっぱり、ここ有名だったのね。
夫の実家に近いのに、義母も、私も知らなかった。
焼酎の蕎麦湯割り、飲んでみたくなった!!

[138] 美味しいですよね~

おそばも美味しいですが、蕎麦湯が絶品ですよね~
10割そばだから濃いわけではありませんよ~もちろん!他の蕎麦屋のただの煮汁とは 月とすっぽん 東京でもなかなかお目にかかれませんよね。
蕎麦湯が絶品ということは当然焼酎の蕎麦湯割り おいしかった~ かき揚はでかくて二人の時お勧めです。一人の時は柳カレイのてんぷらにせいろです。
あと豚トロ串もおすすめですよ~
あ~また行きたくなってしまったな~

[137]

千喜庵、気に入ってもらえてよかったです。
てんぷらの手前にあるのは何かの漬物ですか?おいしそうで気になる~。いつもだと手作りこんにゃくに酢味噌を添えたものがついてくるのですが、それも美味です♪
お義母さま、早く元気になられると良いですね!

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/67-ce4858e7

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


