noelと私の日記

スポンサーサイト


初めての川遊び!

10時過ぎまで、グースカ寝ていたと思ったら、
「休みだ!ノエルと海に行こう!」と言い出す夫。
お盆過ぎたから、クラゲも出るしさー・・・。
「んじゃ、どこならいいの?」
「暑いし、キレイな川がいい。」
「キレイな川って事は遠くに行かなきゃだめだろー!」
なんだかんだ言って、キレイな川があるかわからないけれど、とにかく五頭山へ。
私行ったことないし。
で!!
あったんです。キレイな川が!

なかなかいい場なので、詳しい場所はここでは言わなーい。

一度もコメントしてくれないで、読み逃げしているのに、私がここのブログで書いた情報を、まるで自分が考えた事のように自分のブログに書いて、得意になっているヤツがいるって事がわかったので~。(←小さいヤツ。私。でも、気分悪いし。)
あ、でも個人的には教えるからね。
メールでも、直接でも聞いてね。

ここは川遊びしながら、BBQもいいなぁ。
とにかく、あまり人が来ないので、安全のためワンコにベストを付けていれば多少フリーにしても、迷惑にならないし。
何より水が冷たくてキレイ!
ノエルも、到着するなり川にドボン!暑かったもんねー。


一つだけ難点が。
アブがいるんですねー。
どうしたものか?
あ、そういえば「熊に注意」の看板があった!
ノエルさん、黒いから熊さんと間違われるんじゃないかって、少し心配しました。(笑)

帰りに五十嵐邸ガーデンに寄ってきました。
P1000544.jpg
P1000543.jpg


カフェでお茶でもして来ようかと思ったのですが、混んでいたので、ここの手作りパンと、同じ敷地にある、瓢湖屋敷の杜ブルワリーのスワンレイクビールを買って帰りました。
ここは今度ゆっくり来たいですね。

うちから30分くらいのところで、これだけ遊べるんだからやっぱいいねぇ~!

そういえば、途中でこんな看板発見。
P1000540.jpg
「安全運転しよう(サルに注意)」だって。
これ、きっと地元の小学生が書いたのね。
おサルさんの絵が可愛かった。(笑)
画像をクリックしてよく見てみて~
スポンサーサイト

回復的文章

[135]

是非ご一緒したいです!
虫除けスプレー持参ですね^^
遠いと酒が飲めないのは確かに難点ですねぇ。
酒嫌いだけど酒飲みのことは嫌いじゃない
愛犬家の友達がほしいなー(←勝手)

[134]

ピエールママさん♪

マイナスイオン凄かったです。良かったよー今度一緒に行きませんか??
五十嵐邸ガーデン、えらい混んでいましたよ。
予約をしてから行ったほうが良いね。
でもさー。ここ遠いから、酒飲めないのよ。それが難点。

[133]

きれいな川、いいですねー!
涼しそー!
マイナスイオン浴びまくりですねっ。
五十嵐邸ガーデンも素敵だなあ。
まだ行ったこと無いんですけど、
もう少し涼しくなったら
ぴーを連れて行ってみようかな♪

[132]

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
やっぱり意地と意思ですね。

今、本数を少しずつ減らしています。
とりあえず禁断症状はないのですが
携帯メールしてるときや電話で話しているときや
お茶飲みながらおしゃべりって場面では本数増えてしまいます(^^;

頑張ってみます!
ありがとうございました。

[131]

キレーな川ですね~
海に比べたら涼しいし犬には最高ですよね♪
でもアブは嫌かも・・・

この前も羽黒山でそばを食いながらアブと格闘(汗)食べるのに集中できなかったぁ~

[130]

りん&ナッツママさん♪

禁煙はですね、ちょうど去年の今頃から(8月中頃)止めようと思いたち、止める日を9月01日からに決めたんです。
止めてから最初の3日は苦しかったです。
ノエママ流成功のための秘訣は(笑)禁煙中特に最初の3日間は、できるだけタバコを吸わない人と過ごすことです。
私はヘイタに行ってました。パパさん吸わないので。
その後の4日目からは完全に「意地」です。
3日も我慢したのに、今吸ったら我慢していたことが無駄になる!
それが毎日、
4日も我慢したのに・・・
5日も我慢したのに・・・
と、だんだん日にちを重ね行けば行くほど、それまでも苦労の「無駄度」が増すじゃないですか?それが、吸いたい気持ちにストップをかけてくれました。
10日目頃には、精神的に余裕が出てきて、意地よりも吸っている人達に対しての優越感です。(気にしないでね。ごめんね。)
タバコ吸う人って、みんなどこかに止めたい気持ちがあるじゃないですか?
「みんなまだ止められないんだー。私は止めたけれどね。」
鼻高々、フンフン状態です。v-221
(ごめんね。性格悪いねぇ・・・)
こんな気持ちになれば、もう吸おうとは思いません。

一ヶ月もすると、吸いたい気持ちも忘れて、逆に夫のタバコの煙が煙たくて、煙たくて・・・。

半年も過ぎると、タバコを吸う人に、タバコの害について説教を始める始末。
散々吸っておいて、ひどいねぇ(笑)

こんな感じです。

でもね、それまで結構何度も禁煙しては、失敗しているんです。
くじけずに、何度も挑戦すればいいんですよ!
ファイトォー!v-220


[129]

ノエちゃん楽しそうに泳いでますねぇ~
確かに川ならクラゲもいないし
砂だらけになる心配もないから良いですね。

ところで質問ですが
タバコ、すっぱり止められました?
思い立った瞬間に止められましたか?

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/62-2b8c2060

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


