noelと私の日記



暑いねぇ・・・

今朝は暑くて早々と目が覚めてしまいました。

午前中は仕事だったのですが、こうも暑いとみんなまともな判断ができなくなるんですかねぇ?
私も含めて、ミス連発。
も~本当にごめんなさい!!でした。

お昼は友人カップルと一緒に、日航の中華バイキング。
私はどんな時でも、食欲が落ちることはないので、当然暑さで食欲が落ちることもなく、ガッツり食べました。
その後、どこ行くー?なんて話しながら、ホテルの地下の駐車場に行ったら、
激暑・・・
すっかりやる気がなくなり、友達にごめんね~して、うちに帰って、カーテンを閉めて(遮光のため)クーラーを細々とかけて仕事の報告書を書きました。

ここで質問です。
皆さんは真夏の夜、クーラーを付けたまま寝ますか?
夫が職場で聞いたら、つけないで寝るうちはうちを入れてわずか2件!
えー?そうなんだ。
つけないで寝るのが常識だと思っていた。
今夜は夕方に、雨降って涼しくなるかと思ったら、湿度が上がっただけで、全然涼しくないし・・・。
今日ぐらいはつけて寝るか?!



回復的文章

[128]

はるちゃん♪

電気代の事考えると、物凄いストレス・・・旦那なんか気にせずガンガンつけようとするからさー。毎晩クーラーの事でもめているわさ。

[127]

あまりにも暑いと、家の中でも熱中症みたいになるらしいよー。
ガマンせずにエアコンで快適な睡眠を!
うちはタイマーで切れるようにしてたけど
何度も汗だくで目が覚めるので、ほぼつけっぱよ。

・・・次の電気代請求がこえーこえーi-282

[126]

リン&ナッツママさん♪
そっか。
ママさんはまだ仮設生活でしたね・・・。
ナッツは初めての夏ですもんね。
この暑さにびっくりしていませんか?

[125]

うちはエアコン点けたまま寝てますよー
仮設住宅は暑くて、常に外気より5度くらい高いです(;;)
だから5月の天気の良い日は30度とか平気であります。
昨日は27度設定の風量自動だったんですが
日中の室温は32度でフル稼働してました。
リンもナッツも暑がりなので24時間つけっぱなしです。
たぶん、梅雨明けした日からとめてないですよ。
それもある意味恐ろしいのですが(^^;

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/59-30803912

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


