noelと私の日記

スポンサーサイト


質問です。

最近物凄く疑問に思うのですが、

ドッグカフェで、大型犬は入店不可にしているお店がありますよね?
あれって、どうしてですか?
お店によっては、入店は小型犬のみOKで、大型犬はダメだけれどお店の外のテラスはいいですよっていうお店。
ますます、わけがわかりません。
大型犬は、小型犬より汚いから入れたくないんでしょうか?
大型犬は小型犬より、悪戯するからですか?それって本当ですか?
大型犬が小型犬を噛んだりするとか?

いっそのこと、テラスも含めてすべて不可にしてくれたほうが、よっぽどいいと思いますが。

なんでこんなに大型犬が差別されるんですかねぇ・・・といっても、こんな風に大型犬、小型犬って差別しているお店は、傾向として地方のお店なんですよねぇ。なんでぇ?

本当に理由がわからないんです。

なぜですか???
だれか教えてください。(本当に!)
スポンサーサイト

回復的文章

[124]

ヘイタパパさん
なるほど。面倒なのね。
確かに、小型犬飼いと大型犬飼いとの温度差ってあるよね。
おんなじ犬なのにねぇ。
大きさに関係なく、ワンコもその飼い主さんも、仲良くできたらいいのに。
結局、お店はオーナーの持ち物なので、どうしようと勝手だけれどね。
なんだかさびしいよ。

んで?!もう一軒って?!
聞いてないぞ~???

[123]

自分が言えるのは オーナーの好き嫌いですよ!
ハッキリ言って^^;;;

自分は大型犬も小型犬も一緒に楽しんで
貰いたいって思うけども
ただ単に面倒くさいんだと思うなぁ
小型犬のオーナーさんと大型犬のオーナさんの
温度差は絶対にあるしね


ヘイタの場合やはり大型犬のお客さんはノエママさんを筆頭に
基本的に小型犬への心遣いや配慮が
凄くしっかりしてる気がするけども
此処まで来るにも 苦労はあった気がするから
はなっから大型犬駄目って言えば
正直な所!経営者は楽なんですよ^^;
ただそれだけだと思う!!!

恩義背がましく今回だけはOKとか
テラス席のみOKって言う中途半端さは自分も
反対だけども 逆に考えれば 別けてくれれば大型犬の
オーナーさんもお店が選べるんではないかなぁ???
今は新潟も犬同伴OKの店が増えてるから

需要と供給なんですよ 小型権の登録件数は
新潟は7割強なので この数字から言っても
小型犬をターゲットにした方が率良く仕事できるんですよねぇ^-^

もう直ぐ大型犬大丈夫な店がもう一軒出来るので
それまでは、ヘイタで我慢してくださーーーい!^^;;

[122]

ピエールママ♪

小型犬なら力づくでコントロールできるけど、
大型犬だと難しいから・・・っていうのは、私も考えたけれど、
もともとそんな危ないコは飼い主もわかっているから、ドッグカフェなんて連れて行かないようなきがする~
大型犬飼いで小型犬が好きな人より、小型犬飼いで大型犬がすきなひとの方がはるかに少ないような気がします。

シャクレママ
体高シャクレでギリギリって、かなり許容範囲が狭いような?
高さは制限しても長さは制限ないのぉ?(笑)
らっきょは大丈夫か?!(爆)

リン&ナッツママ
なんだか、変ですよねぇ?
私は大型犬、小型犬って分けるのが好きではありません。
差別だと思うし、そんな風に分けるから、小型犬ならノーリードでもいいでしょ?的な勝手な考えになってしまうと思うんですよねぇ。(涙)


[121]

確かに、なんででしょうか?

無理やり考えてみましたが、大型犬が噛んだ場合
致命傷になり兼ねないからとか??
小型犬が噛んでも血が出る程度だけど
大型犬が噛んだら、相手が小型犬だった場合
死んじゃう可能性もあるからかな?
だったらテラス席もダメですよねぇ?

全面禁止なら納得できるけどテラスはOKってのが
なんだか訳分からんって感じですね。

でも、これって差別ですよね?
ちょっとムカムカしてきたぞー!

[120]

言われてみるとそういうのありますよね。
なんでなんだろう??
ホントわけわからないですよね。
今度そういうところに行ったら聞いてみようと思います。

うちのマンションは体高が40cmまでです。
シャクレでギリ。

[119]

確かにヘンですよね!
一般的には大型犬のほうが小型犬よりも
性質が穏やかな子が多いんだし・・・
体積いっぱい取るからとか?

無理やりこじつければ、万が一暴れだした時、
小型犬なら力づくでコントロールできるけど、
大型犬だと難しいから、とかでしょうかねぇ。
どんな万が一だか知らんけど。
それにだったらなぜテラスはOKなワケ?

小型犬のオーナーの一部には、
大きい犬が自分ちの子に近づいただけで、
過剰に反応して抱き上げて守る!みたいな人もいますしね。
そういう人に配慮したとか?
考えてたらだんだん妄想ふくらんできたぞ~。

ちなみにうちのマンションは
体高75センチ以上の犬と闘犬系(土佐犬とか)は
飼育禁止になってますよ~。

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/58-5e7c2d54

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


