noelと私の日記



暑さ対策

寒いのは得意なノエルだけれど、とにかく暑さにには弱い。
昼間はひたすら玄関でベターっとなって寝ているし。
あれだけ毛だらけだと、仕方がないか。
あんまり暑そうなので、ひと工夫です。
夏にケーキやアイスを買うと付いてくる、手のひらサイズの保冷剤。
これを長細い手ぬぐいで包んで、それをノエルの首に。

こんな感じ。
horeizai.jpg
P1000479.jpg

ノエルサイズだと、保冷剤1個じゃ足りなくて、2~3個がいいみたいです。
保冷剤は捨てないで取っておきましょ。
もちろん、繰り返し使えます。
海水浴やBBQとかクーラーバックを持って出かける時に、事前に凍らせた保冷剤をクーラーバックに入れておいて、暑くなったらくるくるって巻いてクールダウン。
結構使えますよ。
あ、でも、保冷剤は食べたらよくないので、念のため必ず飼い主さんの監視の下で使うようにしてくださいね。

回復的文章

[107]

ニーママ;
早速実行したのね~でも、肩こりかぁ・・・うーん。
おでこに巻いていれば?(笑)

はるちゃん;
アイスノン、リュックに入れて背負ってれ。(笑)

それにしても、ワンコにどうですかー?って提案したのに、
誰もワンコにはせず。(爆)

[106]

暑がりなくせにガンガンクーラー苦手な私はアイスノン丸ごと抱いてましたv-289
移動時も一緒。どこでも一緒。じゃま。

保冷剤ナイスアイデアなのでただいま実践中。
調子いいわコレ!

[105] やりました

早速本日実行しました!綿手ぬぐいにチビ保冷剤いれて首裏あたりを冷やしてみました!
…サイコー!クーラー我慢できましたよ!
だけどワタシ、肩コリ女なんで冷やしたら肩が張りました…(笑)
次は腋の下で挑戦してみます!

[104]

ニーママ;
あの保冷剤って、燃えないゴミなのか良くわかんなくて、つい面倒になって冷蔵庫に放りこんじゃうのよ。

・・・ってニーママが使うのぉ??(笑)

[101]

いいですねv-146保冷剤をまいて涼しくすればクーラーの電気代もかからないし、地球にも優しいし!
さっそく明日やってみます☆(あたしが)

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/52-0de7a6e5

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


