noelと私の日記



我が家だけか・・・?

蚊が例年以上に発生している。
うちだけ???
我が家には犬1匹と猫が2匹いるので、バルサン・べ○○マットの類は一切使わない。
よく、「ペットにも安心」なんていう商品もあるけれど、
あれって「死なない」ってだけで、成分表を見るとゾッとするような内容だったりする。
フィラリアの予防のためのチュアブルもできれば飲ませたくないけれど、これだけ蚊がいるとそうも言っていられないので、渋々飲ませています。
だから、別に刺されても問題ないはずなんだけれど、さされれば痒いし、私の場合とにかく痕が残りやすくて、去年刺された痕が平気で残っていたしちゃう。
・・・というわけで、行き着いたのがこれ
P1000475.jpg

除虫菊でできた蚊取り線香です。
生協で購入しました。
薬品の類は一切入っていないので、これ雑貨の扱いなんですねぇ。
原材料が植物除虫草粉末、タブ粉、木粉
・・・これだけです。

違うメーカーで同じものを販売していました。
日本製健康的!すべて天然素材の蚊取り線香菊花せんこう←クリックして、ご覧あそばせ。

ま、部屋は線香臭くなりますが、時々風を通せば臭いも消えるし。
タバコ臭いより、全然いいと思いますが。
朝起きると、床にしっかりお亡くなりになった蚊が落ちています!
自然素材ですが、きちんと効果はあるようですよ。

回復的文章

[103]

翔馬詩音爺やさん;
お久しぶりです。
シーズン真っ盛りで、お忙しいのでは?お体ご自愛くださいね。

25万って・・・誰が使うんじゃいv-40
ははは・・・

[102]

ノエママ お久しぶりです
プロパンガスで炭酸ガスを発生させて蚊を引き寄せて吸引して殺してくれる機械がありますよ
範囲は35m
25万くらいらしいですけどハハハハハ~

[100]

ピエールママさん:
コメント見て物凄く納得してしまった。

そうか。
酒飲むからだ。
異常発生じゃないのね、私が引き寄せているだけなのね・・・。

[99]

今年は蚊が多いのかあ。
気がつきませんでした。
うちは全然出ないんだけど、
それって多分、ベランダに植物がないから^^;
私は普段は全然刺されないんだけど、
旅に出るとやたらに刺されるんです。
調子こいて昼から酒を飲むせいらしい・・・

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/51-2a2eb426

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


