noelと私の日記



松之山へGO!

貴重な連休にもかかわらず、朝起きて「どこ行く?」・・・。
相変わらずのノエママ家。

思いつきで「美人林は?」
といってしまって、ハッとする夫。
言ったね。今言ったね。
「遠いからなぁ・・・。」
といってももう遅い。
松之山エリアへ、れっつらGO~!

途中ノエルがなぜか騒ぎ出したのでトイレかな?と思い、十日町でブレイク。

十日町陸上競技場の脇が山になっていて、田んぼもある。
農家のおじさんがいたので犬とお散歩してもいいかときいたら
「いくらでも土地はあるんだから放して遊ばせていいよぉ」
となんとまぁ太っ腹な。
お言葉に甘えてリードを放して、ノエルさん爆走!

と、その時事件はおこった!
後ろでバッシャーンと音がしたので振り返ってみたら、なんと!
ノエルさん、水がはってある田んぼにダイブ!
尻尾フリフリの大喜びで、田んぼの中を歩き回っているじゃぁありませんか!
田植え前の田んぼで良かったよ・・・。
しかし・・・。
これから車に乗るのですが?!怒
仕方がないので、野球場の脇の水道でノエルさんを洗濯。
この日は中学生の試合があって、それを見に来た父兄の皆さんが沢山いました。
20080505-1.jpg

野球場で犬を洗っているのは変だよね。そりゃそうだ。
「なんで?」という視線を背中で受けながら、ノエルさんを洗濯。
ごめんなさい。十日町のみなさん、本当にごめんなさいっっ。
20080505-2.jpg
バカモノ。

気を取り直して、松之山エリアへ。
20080505-3.jpg
そういえばこどもの日だった。
こいのぼりが沢山泳いでいました。

こんな展望台オブジェがあったので、登ってみました。
20080505-4.jpg

ノエルはグレーチングが怖くて嫌い。
へっぴり腰なノエルを無理やり連れて行く。田んぼに飛び込んだバツじゃ。
アンタ大型犬でしょ。しっかりしなさい。
20080505-5.jpg
足ガタガタさせているので、このくらいで勘弁してあげましょう。
20080505-6.jpg
降りるのも大変でした・・・。
20080505-15.jpg
足元にはカタクリの花が咲いていて、
20080505-13.jpg
棚田の風景もいいなぁ。

その後美人林へ。
ここ行きたかったんだよなぁ。
20080505-9.jpg
新緑が気持ちいい!
日ごろお疲れの皆さんに動画も用意しましたのでどうぞ。(音が出ます)



その後、森の学校キョロロに寄って、
20080505-7.jpg

温泉へ。
日帰り温泉が3つあって、どれにするか悩んだのですが、ナステビュウ湯の山にしました。
nasute11.jpg

かけ流しのいいお湯でした。
露天風呂からの眺めも気持ちよかったです。
でも、GWだったので流し場は大混雑。
今度ゆっくり来たいなぁ。
感心したのは、置いてあるシャンプーの種類が多いこと。
tsubakiとか、CMでやっているモノはひととおり置いてあって「ご自由にお使いください」でした。
夫に聞いたら男風呂にはなかったそうです。

帰りは十日町によってお蕎麦をモグモグ。
200800505-10.jpg

以前も行った、由屋さんでいただきました。
20080505-11.jpg
お店を出たときには雨が降っていました。
一日もって良かったなー。



回復的文章

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/335-a21c3937

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


