noelと私の日記

スポンサーサイト


惨敗

世間はGWらしいですね。
今日は私は河川敷でノエルと大会、夫は海に釣りに行きました。

で、
その大会ですが、
チャレンジクラスで、ポイント0でした。
このクラスでは、優勝したことがあるのに!

それで色々原因を考えてみました。
競技が始まると、今まで通りノエルなりに集中力はある。以前と変わっていない。
私のスローはそんなに悪くなかった。
ノエルも追いついていた。
思い出すと、追いついているのに、無理してキャッチしようとしなかった。
以前はすっころんでも取ろうとしていたのに。

結論として今考えられるのは、ディスク。
今まではエントリーすると、ディスクももらえたのですが、
去年からエントリーフィーが安くなった分、ディスクはついてこなくなったんです。
だから、最近は手持ちの古いディスクを使っていました。

ノエルはいわゆる「ハードバイト」なコで、要は噛みが強いんです。
新品のディスクもすぐにボロボロになってしまいます。
フチがボロボロになったディスクをスローすると回転しているので、
くわえたときに痛いんですね。
考えてみれば、普段練習で使っているのは、HyperflightのJAWSというディスク。
j.jpg

このディスクは強くかんでも穴が開いたり壊れたりしない優れもの。
買ってから3年くらいたちますが、いまだに穴があくこともなく使っています。
これを使うとキャッチしてくれるんです。

だからかなー。
そうだったら、ノエルさんごめんよ。

次回は新品のディスクでチャレンジしてみますっ

ちなみに夫の釣果は手のひらサイズのカレイは15枚。
もっとでかいの釣ってこーい
罰として画像ナシ(笑)


スポンサーサイト

回復的文章

[656]

じゅりびさん今晩は。
お疲れ様でした。
そうそう!
1キャッチですでに穴あきですよねぇ。
ハードバイトの子がいると、エコとは程遠くなりますねぇ・・・。
ディスクの値段、もう少し安くして欲しいなぁ

[655] おつかれぇ!

大会お疲れ様♪
お天気も良くてよかったねぇ(^^)
ノエル、ハードバイトなんだねぇ。
うちもビビアンがそうだったよ。
だから1キャッチして来るとすでに穴開きに・・・。
時々それで舌から血出したりしていたわぁ(^^;

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/331-068af494

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


