noelと私の日記



春ですね

午後になって、夫からお花見のお誘いが。
そういえば結婚して10年、一度も夫婦できちんとお花見したことがなかったなぁ。
どうしたんだ。何があったんだ夫?(笑)

帰りにお酒を飲むので、行きはバスで行くことにしました。
結婚してから、これまた夫婦でバスに乗るのも初めて。
のんびり街の風景を眺めながら、目指すは白山神社。

昼間の桜もキレイですが、私は夜桜の方が好きです。
20080409-1.jpg

ちなみに夫はかつて、
上野の公園で会社のお花見大会で野球拳をやってパンツ一丁になっているところを、
伝説の番組、11PMの中継で映されたらしい。
私が入社する前の話なので、物凄く昔の話だから時効だよねってことで
さりげなくバラしてみましたーーー♪

20080409-3.jpg


池の水面にうつる桜も幻想的でステキ。
20080409-2.jpg


しばし堪能した後、少し歩いて、
おでん処じゅんちゃんの本店へ。
新潟市西堀前通3-724
℡ 025-225-8812 

駅前店は昔よく行ったのですが、本店は初めて。
駅前店ほどメニューの数はありませんが、決して物足りないほどではありません。
本店の方がこじんまりとしていて、居心地が良かったです。
2人でのんびり飲むのなら本店が良いけれど、
大勢で行く時は、活気がある駅前店がベストだなぁ。

しみしみの大根ですが、しょっぱいなんてことは全くなくて、美味しい♪
20080409-5.jpg
ここは値段は安いし、いつ来ても満足です。

キレイな桜を見て、美味しいモノを食べて、
とってもご機嫌な春の夜でした。



回復的文章

[652]

ピエールママさん。
そうだよねー
なつかしいねぇ~!
特に駅前店!
ご主人と三人で飲んだっけ。(^m^)

[651] なつかしい・・・

遅ればせながらのコメントで失礼。
じゅんちゃん、懐かしかったもので。
それにしてもものすごいしみしみの大根。
一瞬チョコマフィンに見えました。

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/323-34c8511c

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


