noelと私の日記

スポンサーサイト


大阪一日目

伊丹到着。
物凄く良いお天気で、快適なフライト。
途中、富士山がきれいに見ることができました。

10:35定刻通りに到着。

思ったより寒くて、少しがっかり。でも、良いお天気。

空港からリムジンバスで、大阪駅へ。

大阪駅に到着してビックリ。
建物が増えている!
前回来たのが、5年前。
Hilton大阪の建物が、思ったより下品。
つーか、あの青い電気はなんなんだー!誰だよ設計者・・・。

大阪駅から、ホテルのリムジンバスで会場へ。
今回は、会場に隣接しているホテルを予約していたので、楽ちん。

仲のいい同期はみんな東京から新幹線で来るので、先に一人でランチ。
13:30から会議スタート。
今回私たちのお給料面での待遇が改善されたとの報告があったのですが、
現場の人間(私たち)からしてみれば、「はぁ???」な改善だったので、
少しがっかり。
その後、場所を移動して、モチベーションの上がるお話を聞きました。
ハンカチなしでは聞けなかった。
そうよ。
落ち込むことも多い仕事だけれど、この人たちのために私たちももっと頑張らないと。

その後また会場を移動して、報告会。
長い。長すぎる。

やっと開放されて、クロークに預けた荷物をとって、ホテルの部屋に入ったのが18:30。

同期から連絡が入って、19:00フロント集合。
熱いシャワーを浴びたかったのだけど、時間がないのでバスタブにお湯張って、足浴してフロントへ。
さー宴会 ご飯だ!
え?
道頓堀行かないの??
めんどくさいんだって。
わざわざ行く必要ないんだって。泣
うっっ・・・。グリコの画像撮ろうと思ったのに・・・。
his5b.gif


気を取り直して、歩いてホテル近くの居酒屋へ。
k951401ps1.jpg
串かつ しゃかりき432゛ 新福島店
お値段リーズナブルで、美味しかったです。
ガンガン飲んで食べて、お仕事について熱く語ったらしいです。(←?)私。
翌朝なぜか5時に目が覚めて、軽い頭痛を感じました。
二日酔い 疲れていたんですねっ。

2日目は9時から開始。
いくつかのグループに分かれて、
一つの決められたテーマについて午前中いっぱい討論しあいました。
全国から集まっているので、各地区ごとに、その土地の習慣の違いから、
基本は同じ仕事なのに微妙にやり方が違うんだなぁ。面白い。

午後は2時間講演を聞きました。
ちょっと専門的なお話が多くて難しかったなぁ。

その後、さらに報告をきいて、やっと開放!この時点で17:00。
帰りのフライトは18:15!
たらたらしてらんない。急いでホテルのリムジン・・・と思ったら、長蛇の列!
仕方がないのでタクシーで大阪駅へ。
その後、良いタイミングでエアポートリムジンが来たので飛び乗って空港へ。
空港着が17:40。
お土産。赤福!と慌ててうろうろしたけれど、赤福ナシ!
でも!
appare-mochi3.jpg
思いっきり、パチモノ臭が~。買わなかったけれど。
代わりに冷凍ねぎ焼きやら、柿の葉寿司やら買って出発ゲートへ。

くたくたでしたが、寝る暇もなくあっと言う間に到着。
げ。
雪降ってる・・・。
大阪寒いと思ったけれど、こっちに比べたら全然だったんだ・・・。

夫は午前中から東京に行ってしまったので、途中夫の実家にお土産を置いて、大急ぎで帰宅。
ノエルさん、お留守番ご苦労様。
私もお疲れ。

スポンサーサイト

回復的文章

[643]

ピエールママさん
な、何を言うんですか?!
二日目の午後は、
静かに目を閉じていただけですってばっっi-201
講義をしてくださったのが、某大学人間科学部の准教授で、お題が「ストレスをどう乗り切るか?」って、とっても興味深いテーマだったのだけど、なんせ話が難しくって・・・。

大阪は美味しいですよ。
そんでもって、リーズナブル。
私もきちんと遊びに行った事がないんだよねぇ。
あ、USJは行ったけれど。それだけ。

[642]

出張お疲れ様でした。
お勉強したり、仲間と飲んだくれ、じゃなかった、
熱く語り合ったり、充実の二日間でしたね。
二日目の午後の講義、絶対寝たでしょ?絶対っ。

大阪って、実はちゃんと見た事ないので、
遊びに行ってみたいなあ。
おいしいものいっぱいありそうv-344

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/316-66ad5393

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


