noelと私の日記



最近の流行

正月のお出かけから、我が家はノエルと雪遊びに行って、その帰りに日帰り温泉に行くのがブームになっている。
今年に入ってから、すでに4,5回行っているので、まとめて更新しちゃえ。

実は今日も行ってきたのだけれど、
今日はいいお天気だったので、気持ちが良かった。
200801142.jpg

ノエルと3匹で歩くこと約1時間。
200801141.jpg

いい感じで汗をかきました。


ノエルさんおおはしゃぎ。
毎度の事ながら、何で雪が降ると、体スリスリするの??(笑)

200801147.jpg

雪遊びの後は日帰り温泉へ。

今年に入って行ったのが、
村杉温泉薬師の湯
ここは共同浴場と露天風呂があるのですが、
共同浴場は、ほんと、銭湯と同じ。
番台にオバちゃんがいて、入浴券(250円)をここで出す。
入ると、狭い脱衣所があって、お風呂も小さめ。
シャンプー、石鹸なし。
でも、熱めのお湯がなぜかいい感じでした。

ここのエリアは別に、露天風呂(300円)があって、
これがまた、本当に露天風呂。
入り口の自動販売機で入場券買ったら、脇のポストに入れて入場。
200801143.jpg

森林の中にあるのですよ。

小さな小屋が脱衣所。暖房がなくて、寒い!
200801144.jpg


ブルブル震えながら、露天風呂へ。
200801145.jpg

そんなに大きいお風呂ではないのですが、
森林の中でお風呂に入っているという感じが、なかなかの開放感です。
でも、夏は虫が凄いよなぁ。
雪がちらちら降る中で、暖かい温泉に入るのがやっぱいいよなぁ・・・。
と、思っていたのですが。
一回目に行った時は、雪がとけかかっていて、
露天の脇にある大きな木を見上げると
200801146.jpg
で、この塊が露天風呂に落ちてくるのですよ。
一度、でっかいのが落ちてきて、鼻に水が入って鼻がツーーーンとしてしまった・・・。
なかなかワイルドな露天風呂でした。
でも、気持ちが良いので、今日も行ってきました♪

もう一つ、今年に入って行ったのが、
御神楽温泉あすなろ荘です。
露天は河原の脇にあって、鳥の声を聞きながらの露天風呂。
お湯は無臭無色でそんなにいいというわけではないのですが、
館内は比較的新しくて、気持ちが良かったです。
帰る頃には日が暮れていました。
200801148.jpg

自宅から30分~1時間でこんなところに行けるんだから、本当に良い環境だよなぁgood noemama

回復的文章

[631]

はるちゃん
雪だからお出かけするんだよん♪
ノエルのために。
結構楽しいよ。今度一緒に行かない??
足湯、私も入ってみたんだけどさ、
ラドン(だっけ?)を呼吸して肺に入れるもの良いって看板に書いてあったんで深呼吸したら、
隣のオヤジの酒臭い息を吸ってしまった。もぉ~v-40

[630] おー

薬師の湯、先週私も行ってきたよー
でもちょうど雨が降っていたので露天は断念。
足湯で長時間ボーっとしてきました。
帰る頃には晴れたんだけどさ・・・

雪でもお出かけするのが素晴らしいわ。
私もう冬眠入りました(^-^;

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/300-3bef1435

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


