noelと私の日記



キレイになったよ

皆さんこんにちは。
最近ノエママは忙しいので、今日は私がお話します。

今月に入って、ノエママはお仕事が物凄く忙しいようです。
お陰で私は毎日昼間はお留守番、一日2回のお散歩も、
お天気が悪いせいで、短め。
「うつ病になりそうだ」って、ノエママはよく言っているけれど、
それはこっちのセリフです。怒

もうすぐ、新年が来るそうなので、ますます忙しくなったノエママは
「大晦日までにやること」
をリストアップし始めました。
一つこなすごとに、棒線で消していくのですが、これが結構快感なんだそうです。
その中の項目の一つにアタシのシャンプーもあります。
新年を迎える前に一度シャンプーしなくてはいけないのだそうです。
しかも、最近アタシ「臭う」みたいなので、ますますシャンプーしなくてはいけないみたい。

ま、でもアタシはレトリバーなので、水はへっちゃらです。
いつも大人しくしています。

でも、ドライヤーっていう、暖かい風が出るものをあてられると
なんだか楽しくなっちゃって、狭い洗面所で尻尾をブンブン振りながら
ウロウロしちゃうの。
あんまり暴れると、ノエママに
「いー加減にしろ!!怒
って怒られます。
アタシは怒られてから、大人しくします。
「ったく、アンタはいくつになったのよー?!」
ってよく言われますが、アタシにはなんのことだか、さっぱりわかりません。

ちなみに、ノエママはアタシをシャンプーするときは、
パンツ一丁です。ここだけの秘密だけど。

シャンプーが終わりました。
DVC00290.jpg

まだ、洗面所に入れません。
水浸しになるからだそうです。
だから、バスルームで、何度もノエママに「プルプルは?」
と言われて、プルプルします。
その後、軽くタオルで拭いてもらった後、洗面所に入ります。

最近ノエママは100円ショップでこんなものを買ってきました。
tebukuro.jpg
タオル地でできた手袋です。
本当は人間の髪の毛を乾かすのに使うものらしいのですが、
アタシを乾かすのにとっても便利なんだそうです。
ノエママはこれを3組も買って来ました。

ドライヤーで乾かし終わったみたいです。
アタシはやっとリビングにもどって、ゆっくりできます。
ノエママはこれから、洗面所を掃除機でお掃除です。
アタシの黒い毛がたくさん落ちているからだそうです。
「げん骨二つ分抜けた」ってブツブツいいながらお掃除しています。
そんなことアタシに言われても、困るんですけど。

あ、ノエママはリストに棒線をひきました。
ニヤニヤしています。
でも、「腰が痛い」と騒いでいるけれどね。

さーて、これからご飯だ!の

回復的文章

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/293-3a712ec4

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


