noelと私の日記



クリスマス

クリスマスイブです。
でも、昨日は夫は「クリスマスツリー(釣り)!」
と寒いギャグをとばしながら、釣りに行きました。怒
ちなみに、その間、私は家でワックスがけをしていました怒
鯛は釣れなかったようです。
ウマズラ(カワハギ)など、刺身にして食べました。
uma.jpg
ちっちゃっ汗とか
サワラは味噌付けにして、
白身魚が半身余ったので、
今日のクリスマスディナーに使用することになりました。

ローズマリーと各種スパイスを使用。
オリーブオイルでマリネしたあと、オーブンで焼くだけ。簡単。
shiromi.jpg

チキンの南蛮風、レモンバターソースがけ
toriniku.jpg

かぼちゃのリゾット
kabocya.jpg

あと、画像にはないけれど、頂いた高級生ハムを使ってサラダも作りました。
いつもは298円のやっすい生ハムばかり食べているので、
めちゃくちゃ美味しかった・・・。
以前、ご近所マダムに頂いたシャンパンがあったので、
いただきました。
shanp.jpg

この後、別に赤ワインも飲んじゃって、ヨレヨレでした。

みなさまよいクリスマスを・・・。good noemama

回復的文章

[621]

そらまま:
うちは揃って舌が肥えていない夫婦だから、
お口に合わないような・・・。
でも、今度遊びに来て~ご馳走します♪

[620]

美味しそうですね~。
今度ご馳走してくださいv-10
私には真似出来ないので(汗)

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/292-112ef9ce

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


