noelと私の日記

スポンサーサイト


桧原湖へGO!PartⅢ

いよいよ小さなホテル四季の森山荘さんに到着です。
こじんまりとして、可愛いお部屋でした。
が、
狭い・・・。
食事の時は、ワンコ連れは不可なので、お部屋にステイさせなくてはいけない。
部屋のものをかじったりするなんて事は、
多分・・・多分大丈夫だとは思うけれど、ベッドには間違いなく登る。

それは、禁止されていることなので、バケン持参です。

たまたま部屋が空いたのはラッキーでしたが、狭い部屋でバリケン置いたら、
かなりキツイですよ・・・とホテルの方にも言われていた。
言われたとおりだった。。
ホテルにはなんの責任なし。
当たり前です。

部屋タイプは4名まで宿泊できる、ロフトタイプなのですが、
二階のロフトはベッドルームだけの、本当に寝るだけの部屋。
一階もベッドが二つ。それだけ。

テレビをみたりする、ちょっとしたテーブルと椅子が欲しかったのですが、
それを置くスペースはナシ。
ベッドの上でくつろぐ・・・という感じでした。
semai.jpg

別に、もう少し広いタイプのお部屋があったのですが、
空いていなくて残念。

でも、部屋全体がウッディな感じで、落ち着いて良かったです。
あえてわかりやすく言うと、フレンチカントリー+IKEA(北欧風)かな。
window.jpg

ここのいいところは、1時間に一度、換気システムが作動して、
空気を入れ替えるシステムになっているところ。
なるほど、どうりで、消臭剤なんかの変な香料の匂いがしないし、犬臭さもない。

お夕飯は品数はそんなに多くなかったのですが、
どれも丁寧に作られているという印象でした。
この日は福島和牛のしゃぶしゃぶがあったので、
軽めの赤ワインかな・・・と思っていたのですが、
この前菜セットを夫が見て変更。
zensai.jpg

一番左にあるのが、会津の郷土料理、にしんの山椒漬けです。
やっぱ、これは日本酒でしょう!という事で、
会津のお酒に変更。
sake.jpg

にしん漬けは美味しいので、お代わりをお願いしてしまいました。
okawari.jpg

他にも、自家製さつま揚げや
satsumaage.jpg

茶碗蒸し
cyawan.jpg

〆はご飯と美味しいお漬物と味噌汁。
お腹一杯です。

お風呂に行きました。
貸切風呂が二つあって、どちらも内風呂のほかに、
外には、露天風呂の変わりにでっかいジャグジーがありました。
外国で使われているヤツ、そのもの。
画像とっていないので、こちらでどうぞ。

ご飯が終わったあと、ダイニングルームで、看板犬のモモちゃんとご対面。
hi.jpg

とっても大人しいコなのですが、ノエルみたいに落ち着きのないヤツは苦手みたいで。
kiraware.jpg

あっちに行ってしまいました。当たり前だよ。
ixtuta.jpg

あ、でも、こんなステキなシーンも。
ebony.jpg
この歌を知っている20代っているんだろうか・・・。

そして部屋に戻って寝ました。

まだまだつづく。
スポンサーサイト

回復的文章

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/288-d5e5676e

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


