noelと私の日記

スポンサーサイト


桧原湖へGO!PartⅠ

講演の準備でバタバタしてしまい、なかなか更新できませんでした。
少し前のお話です。
-------------------------------------------------
11月24日
桧原湖に行ってきました。

数日前のことです。
いつものように夫から、カエルコールがあったので夕飯を温めて待っていたのに、
なかなか帰ってこない。
もしや・・・と思っていたら、やっぱり!

釣具屋に寄って来たんです。
「ねえねえ釣具屋でワカサギツアーやっているんだよ。行かない??」

ワカサギといえば、凍った湖の上に丸く穴をあけて釣るやつですよね。
やってみたかったので、乗り気な私。

色々調べているうちに、場所は桧原湖、
そして、ノエルをつれてお泊りがてら行くことにしました。
宿泊は色々調べて良さそうだった、
小さなホテル四季の森山荘さんにすることにしました。

最終的な決め手は、看板犬がラブラドールだったからです。
小型犬飼いならでは、大型犬飼いならではの気遣いってあるじゃないですか。
連休でしかも間際だったのですが、
運良く、少し狭いけれどキャンセルが出て、予約することができました。
うちってこういうパターン多いんだよな。
旅行の神様がついているのかしらん。

宿泊の2日前にホテルから連絡がありました。
「実は大雪が降りまして、お車でお越しと聞いていますので、必ずチェーンの用意か、スタッドレスタイヤでいらしてください。」
なに?
もう雪?!
晩秋の風景をイメージしていたのですが!
「で、で、どのくらい積もっているのでしょう?!(鼻息荒)」
「今20cmくらい積もっていますが、予報ではお越しになる頃はさらに降るらしいです。」

雪ーーーーーー!

ワカサギも楽しみだけど、雪雪!!
ノエル!雪だぞぉ!!

めちゃくちゃ楽しみになって、早速スーパーに走り、
お菓子とお酒を買い込む私。
ドライブ中にお菓子食べるじゃん!
んで、ワカサギ釣りの時、寒いからワンカップの日本酒飲みたいじゃん!
その時はスルメでしょっ??
ホテルの部屋でくつろぐ時、ワインも飲みたいし!その時はチーズだよね?!
あ、一応ビールも持ってこ。
寒いからなぁーフリースたくさん持ってこ。
それから、手袋にマフラーに、長靴もいるよね。
なんて、用意していたら

・・・えらい荷物になってしまった汗
ま、まぁ、車だからいいよね・・・。
そして当日、
出かけることがノエルにはわかるんだよねー。
置いていかれないか、荷物を準備する脇で、
焦ってバタバタ、ウロウロするノエル。
noelnamida.jpg

大丈夫だってば!連れていくってば!!

おにぎり作って、ゆで卵茹でて、コーヒーをポットに入れて・・・
いざ、桧原湖へGO!!

つづく
スポンサーサイト

回復的文章

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/285-380cd7ca

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


