noelと私の日記



秋の行楽

夫は会社に属している人間だが、普通のサラリーマンとは違う。
世間様が、日曜日や祭日や連休であっても、我が家は関係なし。
ちなみに、夏と冬のボーナスという制度もない会社なのでちと寂しい。
今年は何買おうかなぁ~っていう楽しみがないんだもん。

そんな我が家が珍しく普通の家っぽく、秋の行楽に出かけた。

紅葉を楽しみにお出かけ。
こういうときは必ずノエルも一緒に行くのですが、
なんせ、私のお車が壊れてしまいましたので
初めて夫の車に乗せてもらいました。
今年買った新車だろうが、全く気にせずヨダレつけまくりのノエルさん。
私のお車じゃないからいいけどね。ぷぷぷ。(悪)

目的はかのせ温泉の赤湯です。
CIMG2809.jpg

事前に調べていたから覚悟はしていたけれどお湯が、あっっつい!!
ひーひー言いながら入っていたら、常連らしきおばさまに
「今日はまだぬるいほうよ」
といわれてしまいました。嘘だろ・・・。
「露天は熱くないわよ」
といわれて、そそくさと露天に行ったら、熱い風呂に入った後だけに、今度はぬるすぎるし!
結局しばらく露天に入った後、また内風呂に入りました。
な、なんかピリピリするぞ・・・。

めちゃくちゃあたたまった後、さらにドライブ。
紅葉には少し早かったかなぁ・・・と思いつつも秋の景色を堪能。
CIMG2810.jpg


このあたりは阿賀野川沿いなのですが、いくつか大きな橋がかかっています。
ちょっと車をとめて、散策がてら橋を渡ってみる事にしたのですが、
CIMG2820.jpg


なんと・・・。
CIMG2825.jpg


足元がグレーチング。
下が見えるんです。
CIMG2826.jpg
夫はかなりの高所恐怖症。


CIMG2827.jpg
ほとんどパニック状態でした。情けない・・・。


帰りに麒麟山酒蔵の前も通って。
CIMG2829.jpg


味噌漬けのお店で買い物もしました。
CIMG2831.jpg


その後、前にも行ったきのこ園できのこ汁食べて、帰りました。

CIMG2838.jpg
良いお天気で気持ちがいい一日でした。good noemama


回復的文章

[613]

はるちゃん
露天、あったよ。二畳分くらいの小さな露天だったけど。
こっちは加水してあって、ぬるいくらいだった。
ぬるすぎて真冬は寒いかも・・・。

温泉行きたいねぇ・・・。

[612]

赤湯やっぱり熱いのかー
加水なし循環なしの掛け流し温泉ってことなんで
源泉が熱いんだろうなぁ・・・・

以前他の温泉の帰りに駐車場まで行ってみたことが。
露天はもう出来てた?

そういえば一緒に温泉行く話も消えてしまったねー
いつかきっと・・・・・!

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/280-bd424c8c

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


