noelと私の日記



そろそろいい加減に・・・

平日にもかかわらず、夫は会社を休んで釣りに行ってしまいました。

会社の人に言った休みの理由は
「家族旅行」
だそうです。
とんでもないヤツです。

あ、そういえば、今年に入って全然旅行していません。
1月に温泉行ったっきり、どこにも行っていません。
しかも県外の旅行は今年に入って一度も行っていません。
あぁ・・そういえば県外行ったわ。福岡に。
仕事で。

なんて、ブツブツ言う私も尻目に、
イソイソと準備をするハマちゃん・・・じゃなくて、うちの夫。

朝4時に出かけていったらしい。
その日私は大事な仕事があったので、絶対起こすなって、
前の晩に言ってあったので、いつの間にか出かけていました。

私が起きた時は、外は大雨。
ふふふふ・・・呪いが効いたな。

海は荒れて、船酔いしやすい夫にはかなりキツかったみたい。

今回は鯛は全く釣れず。
その代わり、アジが大きかったです。
200710171.jpg

左の2匹はカンパチ。
右の3匹はソウダガツオだそうです。

ご近所に何匹かおすそ分けして、うちはカンパチ、アジ、ソウダガツオを一匹ずつ。

カンパチは身は刺身にして、アラはブリ大根にしました。
アジはお刺身にしましたが、脂がノリノリ。
大きいとやっぱ違うのかねぇ。
ソウダガツオはいつも利用させてもらっている、WEB魚図鑑で調べたら、生には向いていないらしい。
血合いが多くて、生臭い魚なので、スモークにしてみました。
塩を振るのを忘れてしまったので、ちょっと失敗でしたが、いい感じ。
次回またチャレンジ。

それにしても、
シーズンはいつ終わるんだろう・・・。good noemama


回復的文章

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/271-31c0d56e

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


