noelと私の日記



夢をかなえる象

なかなか読書の神様が降臨しなかったのですが、
久々に読んだのが

夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ 夢をかなえるゾウ
水野敬也 (2007/08/11)
飛鳥新社

この商品の詳細を見る


成功したい、でっかい事やりたい。でもいつも中途半端。
そんなサラリーマンの家にある日突然インドの象の神様、ガネーシャが現れます。
この神様、なぜか関西弁でヘビースモーカー、あんみつが好き・・・
と怪しげな神様ですが、毎日一つ彼に宿題を出します。
それを実行していくサラリーマンが、どんどんかわって行く・・・と言う話。
宿題と言っても、「トイレ掃除をする」とか、「募金をする」とか地味なモノばかり。
でも、進んでいくうちに、それらの一つ一つが大切なことだって言うことがわかって行きます。
成功習慣が少しずつ、身について行くんですね。

読んでいて、なるほどねぇ~って思ってしまいました。
読みやすくて、あっという間の2時間でした。

ビジネスマンじゃなくても、結構オススメ。good noemama




回復的文章

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/270-85d58212

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


