noelと私の日記



またしても

最近このブログが夫の釣り日記になってしまうんじゃないだろうかと、密かに心配している、ノエママです。
皆さんお元気ですか?

「今しかできないシーズンだから!!」
と、ここのところ毎週末イソイソと釣りに出かける夫。

本当に今だけなんでしょうねぇ??

ずっとはイヤだよ・・・。泣
魚は基本的に刺身と寿司以外はあんまり好きじゃないし。
刺身だってそんなにたくさん食べられないし。

さて、気をとりなおして釣果です。
20071007.jpg

おっ、なかなかいい型じゃん。
大きいほうの鯛は約50cm。
小さい方は裏のおうちに差し上げたのですが、
あらかじめもらってくれないか電話で聞いた時には、
どうやら、手のひらサイズだと思っていたらしいのです。
持っていったら、「こんなに大きいの・・・」
と、一瞬絶句していました。
Hさん、ごめんねぇ。
でも、後で美味しかったって、画像つきのメールをいただきました。
「またお願いね」のコメントはなかったな・・・。
あ、でも後日Hさんちのお坊ちゃまから「美味しかったです!」って言われた。
食べる人はいいんだよねぇ。さばくのが大変。

我が家は当然夫にさばいてもらいましたが、
さばいている途中で
「これ!!なんかで見た事ある!
波の荒いところで育った鯛には尻尾にこういう骨ができるって!!ちょっと写真撮っておいて!!」
と言われて撮ったのがこれ。
200710071.jpg

へー荒波の中で育ったのなら、きっと身が引き締まっていて美味しいんだろうねぇ。
と、ちょっと期待していたのです。

が。

夫はひとおりさばいた後、この日一緒に釣りに行った人と、
行きつけの寿司屋に行って、この丸い骨の話をしたら、
寿司屋のオヤジに
「あぁ、それただの奇形ですよ。」
とバッサリ言われて恥をかいたらしい。

気の毒にねぇ(笑)good noemama

回復的文章

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/268-fd84bf6b

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


