noelと私の日記



秋の風景

すごしやすい季節になってきましたね。
朝晩のお散歩も楽になってきました。

今朝土手沿いをお散歩していたら、急に立ち止まるノエルさん。
何かに釘付け。
なんだ、なんだ???
熱い視線の先を見ると・・・。
200710042.jpg

ん?
200710043.jpg

川に浮ぶ、ブイに釘付け。
そっか、ボールと勘違いしているな。
ボールだと思い、ブイ熱い視線を送るノエルさん。

いつまでたっても諦めないので、無理やり引きずって家に帰りました。

途中で道端にある桜の木を見ると、狂い咲き。
200710041.jpg

そういえば、ご近所マダムんちのヤマボウシの木も、花をつけているって言っていた。
異常気象のせいかなぁ。地球は大丈夫なんだろうか?

10月に入ったので、玄関アプローチ脇の窓はハロウインの飾り付けをしました。
200710045.jpg

一昨年くらいから、お店で見つけては、ちょこちょこ買って集めた、
ジャックオランタン(パンプキン)の飾りを並べました。
ジャックオランタンは由来は色々あるみたいですが、
家の周りをうろつく悪霊を 驚かして追い払うって役目もあるそうです。
日本の節分の時に、イワシの頭を飾る風習みたいなもんですかねぇ。

早いうちから100円ショップで買ったものもあるんだけど、最近になって、雑貨屋さんなんかで、同じものが3倍くらいの値段で売っているのにはビックリ&ラッキー♪な気分!
まぁ、3倍といっても300円なんだけどね・・・。おほほ。

ご近所マダムんちと裏のお家もすでに飾ってあって、うちの周りも少しずつハロウインモード。
今年は何に変身しようかなぁ。
去年はフランケンだったのですが・・・。
P1000061.jpg
お菓子をもらいに来た幼稚園児を、マジでびびらせてしまったので、
今年はもう少し可愛いのにしようかなぁ。good noemama







回復的文章

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/267-d311126e

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


