noelと私の日記

スポンサーサイト


釣りキチ誕生

今年夫はゴルフに全然行っていない。
代わりに、釣りに行く回数が去年より増えました。

まぁ、私も釣りは好きだし、日に焼けて健康的だからいいのだけれど。

んで、今日も夫は行って参りました。
昨晩、仕事を終えて帰るコールがあってから、なかなか帰ってこない。
やっと帰ってきたと思ったら、両手に紙袋・・・。
釣り用のゴアテックスのレインスーツと、ライフベストを買ってきた!!計ン万円なり。
「ほらほらー!これいいぞ。お前も雨の日の散歩の時に、着れるぞ。
だから、Mサイズにした。」

あんた・・・・

そんな釣り用に使った生臭いレインスーツなんか、着れるかい!!

第一、Mサイズといっても、男性用。
着てみたら、大きいし。

あたしだって、フリスビー大会用にレインスーツが欲しかったけど、
ゴアテックスのはお高いから、諦めていたのに・・・

しかも。

その夜、ウキウキと釣具の準備をする夫。
釣り糸の結び方の練習をしていました。
ふと、その先を見ると・・・あれ?もしかして、電動リール・・・?

少し前に、
「電動リールがいるんだよなぁ」
と呟いていた、夫。そうです。電動リールは持っていないはず。

「その電動リール、どうしたの?」
「え?もう随分前に買ったやつだよぉ」
その割にはピカピカなんですけど。
それに、「電動リールがいるんだよなぁ」って言っていたのは、
割りと最近。
「ふーん。前っていつ頃?」
「えっ。えーと、随分、前だよぉ・・・。汗
「随分前っていつ?!」
「えーっと、今年・・・。」
「今年のいつ頃?」
「ちょっと前の今年・・・。」
「ふーん怒
「えーっと・・・。。汗
値段聞いたら、3万円なり。
小さいときから父に連れられて、釣りはよく行った。
詳しくないけれど、釣りのことはある程度はわかる。
電動リールは3万円でも安いくらい。
本当はもっとしたんじゃないのぉ?って問い詰めたけど、
3万円って言い張っているし。
でも、怪しい・・・。
んで、割引してもらったって言い訳していました。

前にもAさんに借りたって言っていたロッドだったかなー?(怒りすぎて、なんだったか覚えていない)実は内緒で買ったものだったし。怒

いったい、彼は今年だけで幾ら釣りに使ったんでしょうか・・・?

こうなったら、でかいの釣ってきなさいよ!!!

で、釣果は。
07-09-30-1.jpg


全部で
200710011.jpg


まぁまぁってところでしょうか。
基本的にまな板からはみ出るくらいじゃないとなぁ。

んで、三枚卸だけは夫にしてもらって、(ずいぶん上達しました)
200710012.jpg

後の処理は私がして、盛り付け完成。
200710013.jpg

他に味噌汁と、塩焼きにして食べました。
お魚三昧です。
もうしばらくはお刺身は食べなくていいです。

毎度の事ながら・・・
あーガツッと肉食いてぇ・・・。good noemama
スポンサーサイト

回復的文章

[609] NoTitle

シャクレママさん
夫は形から入る人間なので、色々揃えたがるんだよねぇ。
ま、つりは爺さんになってもできるから、いいとします♪

はるちゃん
買い物嫌いだってばっw
でも、内緒で買ったら怒るだろうなぁ・・・。
今度釣れたらおすそ分けするからね♪

[608] うまそー

最近お魚食べてないわぁ~

しかし3万もするのか、リール。
内緒ってのもまた・・・・

とりあえず秋だしコートでも買っておく?
もちろん内緒で♪

[607] NoTitle

電動リール内緒で買ってるところが面白い!!
旦那さん本当に好きなんですね~

お魚おいしそう♪
大漁ですね!!

[606]

じゅりびさん
これって、大漁なんでしょうか?
(数より大きさにこだわる私)
アオリイカいいなぁ!刺身うまそー♪

[605]

おぉ!!大漁だねぇ!
羨ましいわぁ。
最近とーちゃんお土産ないもんなぁ。
あぁ、アオリイカ食べたい!

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/266-3d489efa

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


