noelと私の日記

スポンサーサイト


じいちゃんすげぇ・・・

4歳の時に産みの母を亡くして、小学校にあがるまで、母方の祖父母に育ててもらいました。
父はその後再婚したのですが、
継母からは、精神的にも肉体的にも虐待に近いことをされていたので、
法律上は母親ですが、気持ち的には母親と思っていません。

祖母は数年前に亡くなりました。
告別式の時、最後のお別れの時に、みんな泣きながら、
祖母に最後の言葉をかけていました。
私にとっては育ての母みたいな存在だったので、悲しくて悲しくて、
本当に辛かった。

その脇で、祖母の悪口をブツブツ言っていたのが、祖父です。

その祖父が今年の12月20日で100歳になります。

先日、敬老の日に久々に電話しました。

「おじいちゃん、げんきー??敬老の日だから電話してみた。」
「おれはなぁ、この間総理大臣から感謝状が届いたぞ。そんでもって、金杯ももらった。」
「へー!すごいじゃん。」
「まぁ、たいしたもんじゃねえけんどよ。」
「じいちゃん、100まで生きるって、お医者さんもやくそくしてくれたもんね。凄いよねぇ。」
「まぁ、ぼちぼちやってるよ。」
「そっかー。忙しくってそっちなかなか行けなくてごめんねぇ。そのうち遊びに行くからさ。」
「んなぁーお前なんか来ても、別に面白くもねぇから、別にこなくてもいいよ。」
「・・・え。」
「じゃぁな。」
ガシャン!!
・・・とここで、電話が切れました
誤解のないように言っておくけど、私は祖父の孫の中では、
一番可愛がられている孫です。

とにかく口が悪いんです。

その後、一番仲のいい伯父に電話してみました。
なんと!祖父は今年の7月に末期の大腸がんが見つかり、
手術をしたと!!!
100歳だよぉ?!
なんでも、普通は年齢を考えたら、手術はしないのだけれど、
体力があるのでしたらしい。
それでもって、その時にがんと一緒に自制心もとられてしまったみたいで、病院ではワガママ大全開で病院では迷惑かけ放題。
早く出て行って欲しいといわれたらしいです。

・・・・。

そんなクソジジイ祖父でも、やっぱり長生きして欲しいです。
ってか、あのじーさんは、どーも死ぬ気がしないんだよねぇ。
伯父も同意見。
全然ボケていないし、体力あるし、いまだに自転車に乗っているらしい。

こうなったら、ギネス目指せ!炎
イケそうな気がする・・・。good noemama



スポンサーサイト

回復的文章

[604]

じゅびりさん♪
ギネス、イケソウな気がしてなりません・・・。

ちなみに4年くらい前に、こっちの美味しい日本酒送るよーって、電話したら、「年くったので酒はやめた。」
って言っていました。
96歳になって、やっと自分が年寄りだって自覚したらしいです・・・。(^^;

[603] すごっ!

じーちゃん、すごいねっ!
是非ギネス目指してほしいわぁ(^^)

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/264-40bf6c11

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


