noelと私の日記



漬物地獄・・・?

今朝ごみ捨てに行ったら、ご近所マダムに声をかけられました。
「実家からラッキョウ来たよ~もって行ってー!」
おぉっ。またしてもラッキョウ・・・。
マダムも群馬のご実家の畑で採れたラッキョウです。
今年は大量だなぁ。来年は漬けなくてもいいんじゃない??
1.5Kgもいただいてしまった。
よっしゃ。今度は黒酢でつけてみよ。
それから、今日は梅酒もつくろうと思って、梅を買っておいたのでこちらも作成。
でも、こっちは氷砂糖入れて、ホワイトリカーを入れるだけだから簡単だね。
P1000399.jpg

ふふふっ。これでラッキョウと梅酒には不自由しないぞ~

100円ショップでスグレモノ発見。
P1000396.jpg

人間の子供用の歯磨きなんだけれど、ノエルさんに使えそう。

P1000397.jpg

こうやって指に装着します。
やわらかいゴムみたいな素材なので、スッポリ指から抜けることもないし、ノエルの歯茎を傷つけることもありません。
普通の歯ブラシでやるより、はるかにやりやすい!
前に犬用で同じようなのを見たけれど、1,000円くらいだったような・・・。
なんでも「犬用」になると、お高くなってしまうんですよねー。
代わりに人間の子供用品は安いし、犬用にも結構使えますね。
こうやって、お金がかからないように、色々犬のスグレモノを探すのも結構楽しい♪

ベランダのカエルさん、まだいました♪
P1000386.jpg

友人が昨日のブログを見て、「確か庭にカエルが住み着くと金運が良くなるって聞いた・・・」
げ。マジですか。
ますます可愛がらねば。
早速今日スクラッチを買ってみました。

10枚2千円分。
結果、500円と100円が当たりました。
とほほ。1400円の損失。
カエル効果は期待できそうもないなぁ。
P1000392.jpg

地道に貯めたら?
・・・ですね。

回復的文章

[58]

お、ニーママんちも?
風水は家を建てる時に、凝ったよ。それでカーテンの色とか決めたもん。
うちもやかんは黄色だよ。うひゃひゃ~

[57]

うちにも小さいですが蛙がすみだしました!金運あがるかな♪
金運あがるように、西の台所に黄色くて丸いもの…やかんおいてますが効果はビミョーっす!

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/26-15f98371

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


