noelと私の日記

スポンサーサイト


虹の橋

お友達のワンコが虹の橋を渡ってしまいました・・・。

本当に、いつも思うんだけど、ノエルが来てワン友がたくさんできた。

でも、その代わりお友達のワンコが亡くなるたびに、
悲しい気持ちになる。

そして、その度にいつかノエルともさよならしなくては、いけないんだと、再確認してはまた悲しくなります・・・。


お友達のワンコは、フワフワのコートに、クルりンとした可愛い目のMIXの女の子でした。

「このこなんていう種類ですか?!」って良く聞かれるのもわかるくらい、キュートなワンコでした。

普段はまったりとした子でしたが、おやつが出てくると性格が急変して、
「ちょっと!!早くちょうだいっっ!!」
とばかりに、二本足で立ち上がって、催促してくるコでした。
そんな姿もキュートで、ついついあげすぎちゃったりしたこともありました。

そのコに会うたびに、なんとなく気持ちがほっこりしていました。

亡くなる最後の二週間は、少し辛かったようですが、
それでも、飼い主さんがきちんと最後まで責任を持ちました。

飼い主さんは泣いているかと思ったけれど、
悲しい中にもとても穏やかでした。

きちんと責任を持って面倒をみた証です。

中途半端なことをすると、ワンコが亡くなったあと、
やたらと後悔したりすることが多いのですが、
そのコの飼い主さん夫婦は、後悔している様子どころか、
むしろ、
「うちの子は可愛かったよねー」なんて自慢すらしていました。

もちろん悲しい気持ちはあると思いますが。

はたから見ていて、むしろ、すがすがしくみえました。

私もいつかノエルとさよならしたら、こうでありたいと思いました。

亡くなった、キュートなそのコのご冥福を心からお祈りします。

いつまでも、忘れないよ!good noemama

スポンサーサイト

回復的文章

[598]

リンママさん
そうだね。
いつかまた会えるからね。

向こうで会えるのは、こっちの時間ではもっと後だけど、
あっちでは時間が過ぎるのは、こっちよりももっと早いそうです。
だから、リンちゃんが待つのもそんなに長く感じないから大丈夫。

本当に、私もノエルとの時間を一日一日、大事に過ごしていきたいと、改めて思いました。

[597] ありがとう

先日はありがとうございました!

いつもオヤツをくれるノエママが来てくれてリンも喜んでたと思うよ。

ノエママが来てくれるとは思わなかったからドアが開いたとき泣きそうだった。
あの日は笑って過ごそうと決めていたから我慢したよ。
いっぱいいっぱい言いたいことあるけど、まだ実感が無い。
リンの死を受け入れられずに、このまま居ないことに慣れちゃうのかな?

でも、近くに居る気がするんだよね。
永遠の別れじゃないって思うの。
また、どこかで会える気がするんだよね。
そんなふうに考えて落ち着いたり、突然リンの居ない寂しさに襲われたり。
だけど、こうやって一緒に悲しんでくれる人がいると本当に救われる。
リンがいなかったら知り合えない人達に助けられてる。
うまく言えないけど、家族以外の人達に覚えてもらっているだけで
私達は幸せに思えるし、リンも素敵な犬生を送れたんだなぁって思う。

ノエママもノエルといっぱい楽しい時間を過ごしてください。

本当にありがとうございました。

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/259-ebcd66f4

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


