noelと私の日記



嘘つきノエル

ノエルが我が家に来て真っ先に始めたのが、トイレトレーニング。
お掃除が大変だからって言うのもあるけれど、
大型犬の場合、将来お年寄り犬になって、足腰立たなくなった時に、
外でしか排泄ができないと、大変だからです。

きちんとシートの上にしたら、とにかく褒めた。
はたから見ると、バカみたいってくらい、褒めちぎった。
褒められたのが嬉しかったのか、割りと早く覚えてくれました。

大きくなった今でも、その習慣が残っています。

トイレシートの上ですると、妙にテンションが高くなりながら、
大急ぎで私の所に来ます。
「あ、おトイレしたのねー」
と言って席を立つと、ノエルピョンピョン跳ねながら、
トイレまで先導します。
おトイレにきちんとしてあるのを確認して、褒めます。
その時のノエルさんのテンションは最高潮。
本当にわかりやすいヤツ。

ところが、
先日ダイニングで仕事をしていたら、
ノエルが物凄い勢いで私の所に来ました。
オシッコした合図です。
「お、どれどれ~」
と、ノエルの先導でトイレに行ってみると、
トイレシートはキレイなまま。
周りにしちゃった痕もナシ。

あんた・・・

嘘ついたな。

時々、あんまりほっぽらかしにしていると、
かまって欲しくて、無理やり出した、
うすーいオシッコをする時があるんです。
我が家では「見て見て!オシッコ」と言われています。

今回は出したくても出なかったので、嘘ついちゃったのかなぁ。

それにしても、もう5歳だっていうのに、この幼稚さ。
いつになったら、大人になるんだい・・・。good noemama

回復的文章

[600]

シャクレママさん
可愛いというか・・ほんとお子様だよぉ。
犬って褒められる時は、女の人の高いトーンで褒められる方が効果あるんだって。
なので、私は褒める時はアメリカ人になります。人にみせらんないな・・・。(恥)

[599]

ノエルちゃんつい嘘ついちゃったのね~!!
可愛い~~~
うちなんて褒めても無反応ですよ。。。

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/258-91b3426d

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


