noelと私の日記



仕事&独身気分

本日のお仕事、無事終了。
スーツが辛いシーズンになってきたなぁ。
今日は夫が出張だ!しばし、独身気分です。

裏のお宅からさくらんぼをいただきました。
奥様が山形の出身。
「実家から送ってきたから・・・。さくらんぼ好き?」
好きに決まっています。
P1000376.jpg

ひょーピカピカだよ。
足元から熱い視線が・・・

P1000374.jpg

あのぉ・・・口あけて待っているんですが。
目ざといねぇ。

P1000377.jpg

待て待てぇ~。
P1000378.jpg

よしっ!OK!
はぐっっ!
P1000375.jpg

もぐもぐ。うまー。
・・・と言う感じで、ノエルさんのさくらんぼ初物の儀式も終了。
買ったらお高いさくらんぼなので、2個だけよ。
P1000379.jpg

えー。これだけぇ?けち。
バナナじゃないんだよっ!

ベランダのブラックベリーがいよいよ熟してきました。

「ブラック」ベリーなんだから、黒くなるまで待たなきゃね。
P1000370.jpg

甘酸っぱくて、いい香りです。
P1000372.jpg

思い立って、ベランダの手すりにホームセンターで買ったラティスを付けました。
もともとの手すりが腰の高さくらいでした。
ラティスを付けて、私の背の高さくらいのめかくしに。
これで、ロールカーテンをおろさないで、窓を開けることができます。
夏の遮光を兼ねて、朝顔でも這わせようかな。

ブラックベリーの鉢に、珍しいお客さんが!
P1000369.jpg

ここ二階のベランダなのに、どうやって来たの?不思議~。
でも、カエルの住むベランダってなかなかいいじゃない!
ゆっくりして行ってねーハエでも食べていってねー。

P1000371.jpg

トマトももうすぐです。イチゴ泥棒からトマト泥棒に転身中の黒いヤツがいるので、気をつけなければっ!

P1000295.jpg

え?アタシ?
そう。あなた。

回復的文章

[534] あれ?

今さ、お祝いメッセージ書いたのに
なぜか去年の6月の記事へコメントしたことになってる・・・
そこ開いてもいないのに。
私の投げキッスが原因か?
このブログは結界でもはってあるのか?
つー事で、また違うところにコメントしたら嫌だから
投げキッスは自粛します(´・ω・`;)

[56]

二ーママさん;
これはもともとある手すりに、買って来たヤツをくくりつけているだけなの。だから、簡単♪
デッキあるといいよね。
ハーブはローズマリーなんかは、そんなに手がかからないから、お奨め~(^^b

[55] うまそ~

さくらんぼ食べた~い!高いですよね…ノエルさん2粒食べたなんてうらやましい(*´ΨΨ`*)
ラティス自分でできました?うち、デッキまーだできないんですよ…大工が暇になったらくるとかでまだ来ない…
デッキがあったらハーブ育てたいです!ニライ被害に合わなそうなんで(笑)
うちの朝顔、今朝1つ咲きました。夏が来ますね…

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/25-0e2e6de3

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


