noelと私の日記



ぶた屋

最近夫が呑みに行くと、ニンニクくさ-くなって帰ってくるんです。
原因はモツ鍋。
古町にある、ぶた屋さんがお気に入り。
んで、やーーーっと連れて行ってもらった。

モツ鍋の味は3種類。
醤油、塩、辛口です。
醤油を食べてみました。
2007072811.jpg

何度もボイルして臭みを取ったモツとは大違いで、生モツ使用。
フワフワで美味しい♪

他にも串揚げも美味しかった。
それから、夫が嫌いな(私は大好き)豚足を頼んでみました。

が・・・
2007072812.jpg

ほかほか。湯気が出ている。熱いくらい・・・。
皮の部分はとろとろ。
いつも付けて食べる酢味噌は、ホカホカのスープ状。
ちがうぅぅぅ~!これじゃないってば!

これはこれでいいんだろうけれど、普通の豚足って冷えた状態で出てくるから、ちょっとこれはびっくり。
しかも、苦手なコショウがたくさん振ってあるし。

で、結局冷まして食べたら美味しかった♪
豚足は、ホカホカはイカンぜよ。(個人的に)

また是非行きたいお店です。

ただし、今回行った小針店は店員の態度がイマイチなので、
古町店に行くことをオススメ。
good noemama



回復的文章

[594]

oh-jo☆さま
気に入ってくれてよかったです!
たくさん注文しましたねー。
最近夏バテ気味なので、私も近いうち行こうと思ってます。
ショットバーですか・・・
結婚前は東京でかなりの数をこなしましたが、
新潟では一緒に行く人がいないので、あんまり知らないなぁ。
唯一お気に入りは古町のowlと、けやき通りのアイリッシュパブのロビンhttp://www.week.co.jp/reference/gourmet/00112913a.htmlです。
owlは高いけれど、美味しいお酒が飲めます。
ロビンは、カジュアルな感じなので、気軽に行けますよ。
あとは三越近くの、black pig http://shop.nn-n.jp/exp/?sid=345とか。

[593]

 ぶた家に無事行ってきましたよv-16
想像を絶するおいしさでしたv-237
おしょうゆのお鍋とおじや、月見つくね、レバー、ばら肉の焦がし味噌?、
みょうがとオクラのサラダを頼みましたが
全部気絶しそうなくらいおいしかったです!!
隣の『リーマンさん』が食べてた炒め物も美味しそうで、
思わず『一口ちょうだいv-238』って
言いそうになりましたよ(^_^;)。。
友人もご満悦してましたよ☆

また、ご紹介お願いいたします!!
古町は、たまにショットバーにいくんだけど
1件目がいつもありきたりなところしか
わかんなくて困ってました。
できれば、その方面のご紹介がいいな(笑)
そして、あんまり値段が高くないところ(^_^;)。。
よろしくお願いします☆

[592]

oh-jo☆さま
ギャー!!
舌のこえていない夫婦なので、
oh-jo☆さまのお口に合いますかどうか・・・。
心配だわ・・v-12
でも、古町店にしたのは、正解です!

[591]

本日、ノエママのこのブログをよんで
お友達と古町のぶた家に行くことにしましたよv-16
情報ありがとうございますv-238

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/248-1c0fd172

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


