noelと私の日記



100万人のキャンドルナイト

ここ最近ですが、毎年100万人のキャンドルナイトというキャンペーンが行われています。
毎年夏至の頃の夜8時から10時の間、電気を消してろうそくで過ごしましょうという呼びかけです。
省エネのためにもとてもいいですね。

我が家でも、普段夕飯の後寝室に入ってくつろぐ時は、できるだけ電気を消して、ろうそくをつけるようにしています。
これは省エネもあるのだけど、寝る何時間か前から、電気の明るさのトーンを落とす必要があるということを知ったからです。

人間は本来、暗くなったら寝て、明るくなったら起床する。
これが、本来あるべき自然な流れ。
ところが、現代は電気、PC、TV・・・寝る間際まで、やたらと明るい環境にいるんですね。
この状態で寝てしまうと、体が寝ていても、脳は興奮状態が続いて脳が休まらないそうです。
脳が休まらないと、キレやすくなったり、イライラしてしまう人間になってしまうそうで。
だから、ろうそくがいいと思うのです。

今日芯がなくなって、使えなくなったろうそくをまた使えるように作り直しました。

残ったろうそくを湯煎して溶かします。
DVC00003.jpg

紙コップにタコ糸をたらして、割り箸で固定します。
そこに溶けたロウを流し込んで冷まします。

できあがり。
DVC00013.jpg


ちゃんと火がつきます!
あたりまえか。
DVC00005.jpg

みなさんも、ぜひ。

回復的文章

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/232-07d39eab

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


