noelと私の日記

スポンサーサイト


怖かった

朝6時に、ノエルのクンクンなく声で眼が覚めました。
二階に行って見ると、シートの上にウンチが。

あぁ・・昨日の夕方は雨がひどくって、お散歩にいけなかったからね。
家でオシッコはしたけど、ウンチしなかったもんね。

片付けて2度寝。
しばらくしてから、またクンクン鳴く声が。

今度はなんじゃい!
と思って再び二階に上がってみたら、物凄いことに。

下痢と嘔吐物が・・・。

シーツを片付けて、お散歩にでました。

尻尾下がったまま!!
テンション低い!!
とぼとぼ・・・と歩く姿を見てさすがにヤバイと思いました。

早めにお散歩を切り上げて、帰る途中ご近所マダムの家によって、マダムにお願いして、バナナを一本わけていただきました。
こんな状態じゃ、ご飯は止めて消化のいいバナナを食べさせようと思ったのです。

早速頂いたバナナをあげたら、食べないし!

これは本当にヤバイと思って、すぐにかかりつけの獣医さんに電話。

今日は運悪く一日仕事が入っていたので、獣医さんにお願いして、一日預かっていただくことにしました。

お昼に一時仕事を抜け出して、獣医さん行って説明を聞きに行きました。

「ノエル、9度5分の熱がありました。」

え?!熱?!考えもしなかった。

あわせて持っていった便で検便、それから血液検査をした結果、特に異常なし。
触診でも特に異常はなし。
「この時期、胃腸の具合を悪くする子は結構います。もしこの状態が続くのであれば、あとは何か拾い食いをして腸に詰まっているとか・・・そうなったら、また検査をしましょう。」
途中でノエルを連れてきてくれましたが、
尻尾下がったまま、うなだれるノエル・・・。
こんな姿初めてみたよ・・・。
再び仕事に戻って、夕方に引き取りに行きました。
最後にもう一度検温しましたが、9度一分。あまり下がってませんでした。
預けている間も全くご飯を食べなかったそうです。

泣きそうな気分で、ノエルを車に乗せて帰りました。

食べないことがとにかく心配になって、heitaのパパさんに電話。
消化にいい物をあげたいのだけど何をあげたらいいのか相談。
やっぱりこういうときに、相談できる人が身近にいるって、心強いですね。
パパさんありがとうございました。

怖くてノエルを置いて、買い物にも行く気になれなかったので
夜の10時頃宅配ピザを頼みました。
30分後に宅配ピザ屋さんが来たら、急に立ち上がるノエル。
どうした?どうした?
ピザ屋さんからピザを受け取ってドアを閉めたら、ノエルが尻尾振っていました。
いつも宅急便屋さんが来たら、受け取った伝票を運ぶのがノエルの仕事です。
じゃ、もらったレシート運ぶ?と、渡してみると、それを咥えてすたすたと二階へ。

「ちょうだい」のコマンドで、運んだレシートを私にくれると、
突然8時ごろあげたものの、手付かずだったフードを食べ始めたのです。

あ、食べた!!

いつもの3分の一の量ですが、完食!
でも耳を触ると、まだ熱があってまだだるいらしくって、そのまま横になって寝てしまいました。

不安なまま寝て翌朝起きてみると、

一応元気でした。8割復活という感じ。

ご飯をいつもの3分の一減であげると完食。

でも時々だるくなるみたいで、微熱があってまったり気味でした。

それでも今朝完全復活!

070624.jpg
元気になったよ!

本当によかった。
どうしようかと思ったよぉgood noemama
スポンサーサイト

回復的文章

[568]

じゅりびさん。
怖かったです。本当に心配しました。
熱も驚いたけれど、何よりも食べないってことで、一気に不安になりました。
前に冗談で「ノエルが食べなくなったら死ぬ時だ」って言っていたくらい、
食いしん坊なんで。
おかげさまで、元気になりましたが、ウンチはまだイマイチなので、
今週末は諦めます・・・

[565]

心配したねぇ、熱が出たんだ。
うちのビビアンも昔具合が悪い時があって熱計ったら9度以上あったことがあったわ。
ワンコも熱があると本当に辛そうだよね。
ノエルちゃん元気になってよかったね。

[563]

そらママさん♪
私が唯一元気のないノエルを見たのは、避妊手術をして、
獣医さんの所から帰ってきた日だけです。
でも、あれは元気がないといっても疲れてしまっている状態だったし、
翌日には100%全開バリバリ(←古い)で復活していましたし。
いや、本当に私もパニックでしたよ。

はるさん♪
いや、本当に私もうなだれている姿にはびっくりしました。
どこが悪いのか教えてー!ってつくづく思いました。

ピエールママさん♪
うん。仕事中気が気じゃなかった。
緊急時は直通の連絡が入ることになっていたので、
時々電話機を見ながら、鳴ったらどうしよーって思っていました・・・。

リン&ナッツママ さん♪
今のところあえて病名を付けるなら、胃腸炎だそうです。
お陰さまで、ほとんど復活です。
あとは残りの薬を飲みきって、
その後具合が悪くならなければ、完全復活かなー。

皆さんコメントありがとうございました。



[562]

なんなの?
なんだったの?
ノエさん大丈夫?
風邪?ただの風邪?
原因が分からないのは心配だよ。
ただの風邪で、このまま回復してくれると良いなぁ。

[561]

調子の悪いノエルを預けた状態で
お仕事するのはさぞかし辛かったでしょうね。
復活してくれて本当に良かった!

[560]

うなだれるノエルがいまいち想像できませんでした。
とりあえず元気になってるようで安心。

わんこはしゃべれないから怖いねi-241

[559]

ノエルさん、大変だったんですね。
なんか読んでて元気なノエルさんしか見たことのない私は切なかったです。
そらチンがそんな風になったら私は多分パニックで何にも出来なくなりそうです。

でも元気になってよかったです。

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/229-a05b3ae6

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


