noelと私の日記



Blood Diamond

久しぶりに映画を観に行くことにしました。
夫は「ハンニバル・ライジング」がいいと言っていたのですが、
今回はアンソニー・ホプキンズが出ていないので、乗り気じゃない私。
「バベル」を観たかったのですが、
具合が悪くなるかもしれないから・・・!と言うことで、
脚下されてしまいました(涙)

んじゃ、「ブラッド・ダイアモンド」がいいよ!
と夫を説得して、決定!
なぜかいまだにオスカーを手にしていないレオナルド・ディカプリオが、今回は取れるかもしれない・・・と、
わりと評判になった作品。
でも結局オスカーは逃したんだよねー。

poster1.jpg


テーマは紛争ダイアモンド。
紛争ダイアモンドについてはここでお勉強してね。

感想ですが、
まずは私の結婚指輪のダイアは大丈夫なんだろうか?!
と思いました。
うかつにダイヤは買うのは止めようと思いました。
買えないけどさ。(笑)

それから、実際にこんなことが起きているんだと、ショック。

作品としては、
逃げ回るシーンが多くて、正直途中で少しだれましたが、
それなりに見ごたえがありました。
ディカプリオって、どっちかって言うと
ベビーフェイスでお上品なお坊ちゃまのイメージが強かったのですが、
この作品ではワイルドな男らしさが、まぁまぁ出ていたと思います。

それから、相手役のジェニファー・コネリー!
久しぶりに彼女の姿をみたなぁ。

'80年代に「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」で鮮烈なデビューを果たしたのに、その後はいい作品にめぐりあえなかったようですが、今回は久々にいい作品に当たりましたね。

夫も満足したみたいです。


回復的文章

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/212-4508d67d

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


