noelと私の日記

スポンサーサイト


ノエルの災難。

またもや、尿検査です。
先生も色々手をつくしてくれていて、前回の採尿の結果や、実際のオシッコの写真なんかを、何人かの他の獣医さんに送って意見を聞いてみたのですが、全員「原因不明」の回答だったそうです。
ただし、前回の詳しい尿検査の結果、無晶性燐酸塩が少し出ました。
これが何かに関係しているのか・・・?
もう少し調べさせてくださいとのことでした。

P1000362.jpg
アタシいるかなー?
獣医さんの待合室にある、いろんな犬種が載っているポスターを見て、自分のワンコと同じ犬種が載っていないか、チェックしませんか?私は必ずと言っていいほど、確認します・・・。

それにしても、今日はノエルさん、災難でした。
待合室で呼ばれるのを待っていると、診察を終えたワンコと飼い主さんが、ノエルと私の前を通りました。
中型犬だったのですが、またノエルがガバーっといくと申し訳ないので、自分の方に引き寄せていました。
すると向こうは、積極的にノエルの方に来て、体をクンクン。
ノエルのお尻をかいで、顔まで来てお鼻どうしを付き合わせたと思ったら、いきなり
ガブッ!
ノエルさんたまらず
「キャイン!」
その後、ノエルを噛んだワンコは、待合室の端の方へ引きずられていきました。
びっくりして、ノエルの鼻を見ると、血がタラタラ・・・。
拭いても、拭いても止まらないので、受付のスタッフのお姉さんにお願いして、取りあえず消毒をしてもらえるようにお願いしました。
事情を知ったスタッフの方も、「ノエルーごめんねぇ・・・」といいながら、慌てて消毒をしてくれました。
で、肝心のノエルを噛んだ犬の飼い主は、その一部始終を見ていたのに何も言わずに、お会計をして帰って行きました。
なんだか、やりきれない思いです。
その後診察に呼ばれて、傷を見てもらいました。
先生も「待合室が狭くて・・・申し訳ありません。」
と何度も謝ってくれて、「念のため腫れたら飲ませてください」
と、抗生物質を4日分くれました。無料で。かえって申し訳ない気分です。
使わなかったら、今度行ったときに返そう・・・と思ったのですが、結局その後一時間くらいしてから、腫れてしまったので飲ませました。
病院の後行くはずだった海も中止!

噛んだワンコは全然責めるつもりはありません。
多分怖がりのコなんでしょうね。
そんなそのコの性格は、飼い主が知っているはずです。
だから、飼い主の不注意なんです。

もぉ~あんまり文句ばっかり言いたくないけれど、自分の犬が少しでも他の犬に危害を加える可能性があるなら、リードは短めにしっかり持っていてください!私も気をつけますが、大型犬、小型犬関係ないですよ~。
実際今回ノエルを噛んだのは、小型犬に近い中型犬なんですから!





スポンサーサイト

回復的文章

[50] リンママさん

ホント、散々な日でした。
でも、海に行けないからって、代わりにヘイタさんに連れて行ったから、それで帳消しかな?

噛む行為もショックでしたが、何より飼い主が誤らなかったのが一番ショックです。
他人様に迷惑掛ける親ばか・・・なるほど。そうですよね。

[49] 酷いなぁ

ノエさん、おしっこの結果も出ず
噛まれて負傷しちゃうなんてさんざんな一日でしたね。

ってか、自分のワンコが噛んだ時点で謝りませんかね?
噛んじゃう子は他のワンコに近づけないように注意するし
普段噛まない子が噛んじゃったら慌てて謝りますが・・・
しかも、その後ノエちゃんが血出してたら、さらにしつこく謝り治療費の話も自分からすると思いますけどね。

自分達だけで盛り上がる親ばかは好きですけど
他人様に迷惑掛ける親ばかは増えないでほしいですね。

[48] ピエールママさん

噛まれた後、ノエルさん血を流しながら、噛んだワンコに一生懸命尻尾を振っていました。
犬の知恵遅れってあるのかなぁ・・・って、一瞬マジで考えてしまいました。
めげないタイプっていうよりも、ちょっと間抜けです!
オシッコは今のところ、私にはどうしようもないので先生を信じて待つのみです!

[47] 災難~

ノエル、災難でしたね。
それにしても、怪我させといて謝りもしない飼い主って、何者!?信じられないです。謝って治療代払うのがすじだろー。っていうか、噛まないように抑えとけよっ。
自分よりちっちゃい子にまんまと噛まれてしまうノエルさんのお人好し(お犬好し?)ぶりが、いとしーなー、なんて思っちまいました。
オシッコのほうも早くはっきりすると良いですね。

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/21-611fb81b

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


