noelと私の日記

スポンサーサイト


ハードでした

午前中にパン屋さんで朝ごはんして、ノエルとのんびりお散歩。
帰りに選挙の投票に行ってから、いったん帰宅。

昨日今シーズン初めて自転車に乗りました。
普段は倉庫に入れているのですが、
冬の間は乗らないので、一階の客間に入れて冬眠・・・ZZZ。
暖かくなったので、ようやく乗ることができました。
昨日のコースは海沿いコース。
約20Kmのコースなのですが、前半はとにかくアップダウンが多い上に、
風景がひたすら海で単調なので、結構辛い。
夫はこのコースが気持ちいいらしく好きなのですが、私は苦手。

今日はどこにいくー?って話した時に、
私が海沿いはいや!って言ったら、
「んじゃ、新津のbitteにケーキを買いに行くってのはどぉ?」
お、遠出だね。
ママチャリに乗っているんじゃないんだから、
それくらいはいかないと!
DVC00036.jpg


あたしのバカ。

途中、菜の花がきれいだったりするんですが、
DVC00034.jpg


すんごい辛かった。
ヨレヨレになりながらも途中、ノエルの実家に立ち寄って、石油の里を横目で見ながらDVC00029.jpg
走ってきました。

そしてついにbitteに到着!
DVC00026.jpg
建物の二階にあるお店に這うようにして、到着。

ラッキーなことに、人気のシュークリームがまだあった!
すぐになくなるって聞いていたので、期待していなかったんだけど、
ラッキー♪
DVC00028.jpg
*お店の方の了承を得て撮っています。
待望のシュークリームは、思ったより小さいけれど、味は濃厚で美味しい♪
でもしつっこさは感じないので、幾らでも食べられそう。

ついでに近くに住むお友達がいるので、挨拶だけしていこうと思って連絡したら、留守でした。残念!また今度お邪魔させてね。
でも、今度は必ず車で行くね。

のん気に食べていたら、雲行きが怪しくなってきた。
急いで帰らないと、雨が降りそうだよ。
とっとと食べていそげぇ~

帰りは少しだけ雨に降られましたが、
びしょびしょってほどでもなく、何とか我が家に到着。

走行距離往復で、なんと・・・・




48Km。



冬の間、全然乗っていなかったのに、
いきなりこれはおバカでした。

すでに腿がパンパンです。

明日動けるんでしょうか・・・
スポンサーサイト

回復的文章

[490]

oh-jo☆さま♪
そうそう。シュークリーム。
そんでもって、その日のお夕飯は鉄板焼きっっ!!
当然、ビールをグビグビグビグビ・・・。
あっという間に、努力が泡になってしまいました・・・。

長太郎くん♪
そうそう。植物園経由のあの坂・・・。
後で考えたら、その手前で線路渡って行けば、
わざわざ坂を上らなくてすむのに!

坂でヨタッて、車に轢かれそうになってしまったよーv-12

[489]

あれ?
新津にいらしてたんですか。^^
しかも自転車で・・・、僕には無理です、
自分の家からでも絶対に車使ってますね。w
石油の里からBITTEまでの山道、結構きつかったでしょ。^^;
けど、シュークリームがあったようで何よりです。
実は僕も先月の休みの日、開店と同時に行って食べましたよ。
あそこのシュークリーム、ホント美味しいですよね。^^

[488]

すごーい!
ど根性の持ち主ですねv-237
ダイエットにもぴったりだけど
その後ケーキをたべちゃったんだよね(^m^)

[487]

シャクママ♪
ママチャリでも結構行けちゃうよ~
前にママチャリで、新潟空港の方まで行ったことあるよん。
シャクママだったら、行っちゃいそうな感じだけどなぁ。

[486]

48キロ!!
ノエママすごい~
私はムリ!絶対ムリ!!
でも気持ち良さそうですね♪
うちはママチャリしかないからな~

[484]

アクビママさん♪
ありゃ。
花粉症の人はこの時期自転車は辛いでしょう・・・。
往復48km走ってかなりのカロリーを消費しましたが、
夕飯は鉄板焼きだったので、すんごい量のビールを飲んじゃいました。
プラマイ=ゼロ・・・。

そらママさん♪
うん。あのシュークリームはやばい。
何個でも、いける!

翌日どころか、夕方からすでに腿が痛くて、痛くて・・・。
ぬりまくったバンテ○ンで、全身スースーしていました。

[482]

お疲れ様でした。
シュークリーム、ホントいくらでも食べれそうな気に
なってしまいますよね!

旦那がビックリしてましたよ!!ノエママ凄すぎって・・・

筋肉痛にはならなかったですか??

[481] 埃かぶってるぅ・・・

自転車出さなきゃです。今の時期は花粉症でとっても辛いのですがそろそろ始動しなきゃですね。往復48㎞とは凄い!ダイエットにはもってこいですね。私も頑張ろう

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/201-9e48f7b2

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


