noelと私の日記



毎年恒例

ここのところ、毎年恒例になってきました。
ラッキョウ漬け。
生協に注文しておいたのが届きました。
うぅっ・・・忙しいのに、頼まなきゃ良かったよぉ。
P1000359.jpg

土付きなので、外の水道でガラガラ、ジャブジャブ・・・。
すでにラッキョウ臭い~。

P1000361.jpg

なんとかできました。
う~自分がラッキョウ臭い!
夫の実家と、義妹とお友達におすそ分けして、残りは我が家の一年分です。
私自身は、別に好きでもないのですが、夫がとにかく漬物大王なので初夏~秋はせっせと漬物を作ります。

今年はベランダで育てているキュウリが、いい感じのペースで収穫できています。
こういうのが楽しくなってきたのは、歳のせいかねぇ。




回復的文章

[46] さんたぱぱさん

なるほどーいいセリフ。一つ覚えました。
「生活の幅が広がった」ですね。ふむふむ。
でもさー生活もそうかもしれないけれど、私の体の幅も広がってしまったのですが・・・。(涙)

[45] シャクママ~

ラッキョウ食うかい~?
食べるならおすそわけするよん♪
妊婦さんはこれから大仕事があるんだからね。
それ以外のことは、何でもパパにやってもらいましょう♪

[44] No Subject

皮むきお疲れ様です!!
大量に漬けたのえまますご~い!!
家では面倒くさいことはパパにやってもらってます。

[43] まだまだ

何を言うとりますか
もう年だなんて‥‥
45まわったら言いましょう
( 自分は秒読み段階なんで来年になったら自動的に46まわったらに自動更新されますけど )
生活の幅が広がったっということで良しとしましょう

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/20-37a4e268

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


