noelと私の日記



タイレストラン&ウドンストア

やーっと、
行ってきました、タイレストラン&ウドンストア
知り合いの中で、このお店を最初に見つけたのは、間違いなく私。
大晦日に近所の神社におまいりに行って、その帰り道に発見したんだから。
その後、友人にこのお店を教えてたのですが、大きな道路沿いのお店にもかかわらず、なかなか見つからないくらい小さなお店。
DVC00015.jpg

店内はこんな感じ。TVはタイのカラオケが。いかにもだねー。
DVC00016.jpg


お店の人はタイの民族衣装を着ていました。

メニューには「辛さは調節できます」
って書いてあったので、辛さを控えめにするようにお願いしました。

ビールは当然タイのビールSINGHAを注文。
DVC00017.jpg


タイ風の生ソーセージ。ニンニクと香草の香りがする、少しすっぱい味のソーセージ。
ピーナッツと生姜が添えてあります。
DVC00018.jpg


エビとレモンバームのサラダ。
エビがプリプリ。
DVC00020.jpg


何度も言うけれど、
メニューには「辛さは調節できます」
って書いてあったので、辛さを控えめにするようにお願いしました。

出てきた料理を見て「辛そうー」って言ったら、
お店の人が「カラクナイヨォー」って言っていた。

辛いじゃん。

続いてタイ風ビーフン。
これはそんなに辛くなかった。(ただし、赤いのは省いた)
DVC00022.jpg


バジルと豚肉のライス。
ううっ・・・
辛い辛いサ」

DVC00023.jpg


お店を出るときには両手を合わせて、「コップンカー(ありがとう)」と笑顔で見送ってくれました。

一品平均800円~1000円くらい。
そんなに安くはないですが、料理人とオーナーがタイの人だけあって、味は本格的。

私的には満足のお店でした!

タイレストラン&ウドンストア
新潟市鳥屋野2-17-28
025-210-4085

回復的文章

[480]

ピエールママさん♪
ピーママに辛いって聞いていたので、控えめにしてもらいました。
言って正解だったよ・・・調節してもらわなかったら、卒倒モンでした(私はね)
そうそう、おしぼりねw
うちに帰って、残り香を楽しんでしまった!

[479]

行きましたね。ウドンストア。
私もノエママさんから聞いて気になっていたのですが、
先日雑誌で見かけて場所を確認、行ってみましたよん。
あのカラオケは確かにすごいですよねー。
おしぼりから漂う香料の匂いとか、
まさに怪しさ大爆発。
私が行ったときは辛さを加減してもらわなかったせいか、
辛いって言うより、口、痛かったです。
そして翌日、肛門が焼けた。
今度は是非、ご一緒いたしましょう!

[478]

はるちゃん♪
お店に入ってみても、怪しさ爆発だったよん(笑)
ランチやっているよ。
11:30~オープンだって。
ちなみにクローズは24:00.
今度一緒にランチ行く??

[477]

店構えが怪しさ爆発だったけど
料理はおいしそうだ!
ランチタイムはないのー?

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/199-47b91956

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


