noelと私の日記



これで決まりかも。

ここ2年くらい、ノエルは無添加石鹸でシャンプーしています。

シャボン玉石鹸は、ずいぶん早くから環境の事を考えていて、
その会社の姿勢もうれしいものです。
お値段は120円くらい。

ノエルをこの石鹸で洗うようになってから、トラブルナシです。
お友達のワンコにも勧めてみたら、やっぱり調子がいいみたいです。


前から気になっていたモノで、
値段的に少しだけ上がりますが、こっちを試してみたら

アレッポの石鹸
値段は400円~500円。
すごいです。
ノエルの毛がつやつや、ピカピカ。
毛にハリが出ました。
人間のアトピーにもいいみたいです。
この石鹸も、もちろん無添加。
やっぱり、わざわざお高い犬用シャンプーを買う必要なし。
シャンプーはコレがファイナルアンサーかも。


回復的文章

[464]

oh-jo☆さま追加!
アレッポの石鹸は雑貨屋さんなんかで売っていますよ。

[463]

シャクレママさん♪
試しにつかってみて、ダメだったら人間用に使ってしまえばいいので、ソンはしないと思うよ♪
2頭もいると、シャンプー代もバカにならないでしょ??
ぜひぜひ。

はるちゃん♪
「白雪の詩」って聞いたことあるけど、使ったことなーい!
今度試しにつかってみるわ!

donaさん♪
おひさしーv-238
うちはシャンプーする前に、まずお湯を入れたたらいに石鹸を漬けておきます。

その後、ノエルをお湯で流して、全身がいい感じで濡れたところで、たらいに入れておいた石鹸を取り出して、ノエルに大まかに直接つけてごしごし。
そうするとちょうど石鹸がやわらかくなって、体になじみやすいと思います。

ごしごししている間は、石鹸はまたたらいに漬けておきます。
そうしていると、いい感じで、たらいに石鹸液ができますから、それを最後に体にザザッっとかけて、さらにゴシゴシすると泡が出てきて、全身まんべんなくシャンプーができます。
シャボン玉石鹸より、アレッポの方が柔らかいので、使いやすいと思いました。
ただ、柔らかくなりやすい分、使わないときにきっちり水切りしていないと、溶けてグニャグニャになってしまうのが難点かも。

oh-jo☆さま♪
aroma vet ・・・!すごい。さすが、お坊ちゃま。(笑)
うちは一回に使う量が多いので、そんなお高いシャンプーはムリムリムリ・・・。
ガシガシ、気にせず使える石鹸が、すぐに汚れちゃうノエルには合っているみたいです。



[462]

v-344ふーん。。固形石鹸v-22
聞いたことありますが、
環境にも優しく、値段も安く、
毛つやもよければいうことなしですねv-352
うちの子は特にトラブルもないのですが
100パーセントナチュラルのaroma vet を
意味もなくなんとなく使ってます。
(リンスしなくていいタイプ)
異常にお値段が高いのですが、
変な話、何を使っても良くわからないので
それほどの石鹸なら、なくなったら、
アレッポの石鹸使ってみようかなぁ~v-363
それって、どちらに売ってるんですかv-361



[461]

シャボン玉石鹸から白雪の詩に替えましたが、
私も石鹸愛用者です。
固形だとノエルちゃんは直接つけて洗っていますか?
どう洗おうかと長いこと試行錯誤しています。

[460]

アトピー持ちの私は「ねば塾」の「白雪の詩」を愛用してます。
http://morikura.shop-pro.jp/?pid=1281210
でかいし安いしで、コストパフォーマンス良すぎ。
かなり優秀ですわよー

[459]

うちも石鹸使ってるけどなかなかいいのに出会えなくて困ってました。
ノエママお勧めのアレッポの石鹸使ってみようかな~

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/194-914d4dce

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


