noelと私の日記



がんばった。

風は冷たいけれど、春は来ているんだし・・・ってことで、久しぶりに園芸店へ。

野菜の苗買いました。

我が家は二階がリビング&ダイニングなので、ベランダは少しだけ広めに取ってあります。

必要なときにキッチンからすぐ収穫できるように、二階のベランダは主に野菜中心です。

berry.jpg

↑これは去年植えた、ブラックベリー。

今年は実がなってくれるかなー。足元はビオラです。
nyn.jpg

せっせと働く脇で、猫がチョロチョロ。邪魔だよー!

letta.jpg


レタスと、手前はピンクの花が咲くイチゴ。       

ものすごくすっぱいので、これはノエルさん専用イチゴ。  

実がなると、自分で勝手に取って食べています。



今日買ったのはこれ。   

パセリにズッキーニに唐辛子。    

zukki.jpg


定番、トマトと両脇にシソ。


tamato.jpg


・・・あと、十全茄子も買ったけれど、寒くなったのでリタイア。 
otsu.jpg

「おつかれー。」ノエルさん、ソファーでくつろぎすぎよ。

回復的文章

[143] おおっ!

シャクママー!根性!前回から一度取り消ししているのよ。
また新規で今日から作り直しました。
シャクレにも、会いたいしらっきょにまだ会ってなーい!うっううっ(T-T )・・・早くしないと大人犬になっちゃうよぉー

[142] やっと!!

ブログ見つけましたぁ!!
この前のコメントの所からノエママのページに行けなくて不思議でした・・・。
家庭菜園沢山あるんですね♪私はすぐ枯らしてしまうほうなので無理かも^^;
久しぶりにノエルちゃん見ましたぁ☆またシャクレと遊んでくださいね!!

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/19-f870ff4b

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


