noelと私の日記



簡単グリーンスープ。

asshに載っていたので作ってみました。

::鶏肉のグリーンスープ::

材料(2人分)
ほうれん草200g
にんにく1かけ
タカノツメ1本
鶏肉(モモ)300g
ココナッツミルク400cc
オリーブオイル適量
白ワイン50cc
固形コンソメ1個
塩少々

1.ほうれん草を鍋で軽くゆでる。
茹で上がったら冷水にとって、水気をしっかり絞り、ザクザク切る。

2.1のほうれん草とココナッツミルクを一緒にミキサーにかける。

3.ニンニクはみじん切り、タカノツメは種を取って細かく切る。
  鶏肉は大きめに切り分ける。

4.フライパンにオリーブオイルを熱し、
  ニンニクとタカノツメを炒める。
  香りがたってきたら、鶏肉をくわえてさらに炒め、
  白ワインと2のほうれん草を混ぜ、
  コンソメを加えて弱火で煮込む。

5.鶏肉に火が通ったら、塩で味を整える。


以上ですが、ノエママ的には
*タカノツメは1本となっていますが、1本半から2本がいいと思います。
*白ワインがなかったので、料理酒で代用しました。
*ナンを添えて・・・とありましたが、なかったので、今回はご飯と一緒に食べてみました。
*せっかくグリーンがキレイなので、色的に邪魔にならない、
 シメジをプラス。
greenc.jpg

コレを基本に色々加えても良さそうです。
体にいいし、わりと簡単。
試してみて~。

回復的文章

[443]

oh-jo☆さま♪
辛いの苦手ですが、エスニックとか好きなんです。
そのくせ、「もっとスパイシーな方がいいなぁ」なんて言ってみたりしてます。
生意気なお子様状態・・・(^^;

[441]

一日タイ料理教室で
グリーンカレーを作ったけど
その時はこんな感じの材料に
かんづめのグリーンカレーのもとを
入れました。
ココナッツが入ったので、わりと甘くなって
もっと辛くてもいいなっと思ったので
ノエママの鷹の爪増量案は
まったくそのとおりかもです☆

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/187-eaa6c8bd

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


