noelと私の日記



と?

福岡から帰ってきて、また体調悪くなってきました・・・。
更年期か?!

さてさて福岡。

空港から到着して、地下鉄に乗って博多へ。
そこからタクシーに乗って、集合時間の15分前の13:30会場に到着。
はぁ~あわただしい。
そこからみっちり会議&お勉強。
開放されたのが17時。宿泊するホテルにいってチェックイン。
お夕飯は水炊き!
華味鳥本店へ。
改めて、水炊き美味い・・・。

f080600ps1.jpg
コースで頂いたので、美味しい食べ方を知ることができました。
それから、やっぱり博多流は白菜じゃなくて、キャベツなんだよねぇ。
これがまた絶妙!

その後、ホテルに戻ってのんびりしました。
===========

翌日。
8時にホテルを出て、9時から会議&勉強会開始。
ランチもランチョンセミナーでした。
文字通り缶詰になってました・・・。
開放されたのが夕方6時。

その後、高校時代の友人が待つ中州のお店へ。
居酒屋まる屋さんへ。
ブラボー福岡!
何食べても美味しいし!
saba.jpg
サバのお刺身。
鮮度がよいので、福岡ではお刺身でも普通に食べます。

ika.jpg
イカの生き造り。
イカにガン飛ばされながら頂きました。
ちなみに福岡ではお醤油が、たまり醤油みたいに甘めなのが普通。
コレは、祖母の所に遊びに行った時にいつもそうだったので、懐かしかったです。

kuro.jpg
焼酎は黒麹がこちらではポピュラー。
ガンガン頂きました。

そして夜はふける・・・。


回復的文章

[418] oh-jo☆さま

何をおっしゃる!
oh-jo☆さま見ていると、私はいつも反省してしまいます。
このままじゃいけないなぁ・・・って。

福岡ブラボーです!
是非行ってくださいな♪

[417]

お疲れさまでしたぁ~v-22
更年期?
いやいや、ノエママはまだまだですよv-354
私ですよぉ~v-414

福岡。まさしくブラボーv-354な感じですねv-340v-353
私も行きたいなぁ~v-343

[416]

ピーママさん♪
ただいまぁ。
学会で難しい話を聞きすぎたからじゃい。
食いすぎじゃないってばぁ~。

モツ鍋もキャベツを入れるんですよね。福岡はどっちかというと、白菜よりキャベツかも。白菜より水っぽくならなくて、私は好きです!

はるちゃん♪
帰ってきたら、家が凄いことになっていました。
普段は細かいこと言う夫も、私がいなくなると、とたんにおおらかになる。不思議。

[415] あら

また体調崩しましたか・・・
ノエルとのんびりお昼寝して
ゆっくり休んでね~

で、みやげは何かなi-278

[414] おかえりなさ~い

出張お疲れ様でした。
体調崩しちゃったんですって?
それは更年期っていうか、
食いすぎでは?(笑)
冗談はさておき、
ゆっくり休んで出張疲れを癒してくださいねー。
キャベツの入ってる水炊きってどんななんだろう。
ちょっと興味あります。

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/178-b172a909

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


