noelと私の日記

スポンサーサイト


雷電

ノエママは小、中学生時代は視聴覚委員でした。
アナウンサーになりたかったんですね。

視聴覚室ってとってもいい溜まり場だったんです。
きちんとした個室(放送室)があるし、そこにはオーディオがあるし。
よく先輩がLPレコードからダビングしたカセットテープを持ってきてくれて、流行っている音楽を聞かせてくれました。
ある日その先輩が、
「凄いバンドが出てきたんだよ。まぁ聞いてみな。」
と聞かせてくれたのが、
イエローマジックオーケストラテクノポリスでした。
本当にびっくりしました。
今まで聴いたことがない種類の音楽でした。
最初はそんなにいいと思わなかったのですが、
ちょっと大人ぶってみたい年頃だったのでがんばって聞いていました。
だんだん聞いているうちに、病み付きになってしまいました。
友人なんかとも「教授がさー」なんて話してみたり。

このバンドの三人はそれぞれ、個性的でした。
一般的にミーハーな人は坂本龍一のファンで、
ちょっと音楽通の人は高橋幸宏がいいと言っていました。
ちなみにマニアは細野晴臣のファンでした(笑)

そんな個性的なオジサンたちが集まったYMOは「解散」という言葉は使わず「散開」をしてしまいました。

あれからどのくらいたってしまったのでせうか。(←?)
突然オジサンたちはTVのCMで久々に3人集まって、しかもあの名曲
「ライディーン」を、しかも当時の尖がった感じはすっかり消えて、やわらかバージョンで演奏しているではないですか・・・!

なんだかとっても複雑な気分です。
って別に悲しい気分じゃないんだけどね!

前置きがすっかり長くなりましたが、
それでは、ロングバージョンでどうぞ。


ついでにオリジナルバージョンもどうぞ。


スポンサーサイト

回復的文章

[398]

oh-io☆さん、いらっしゃいませ。
何をおっしゃいますやら!
セレブとは程遠いブログでございます。
よろしかったら、時々のぞいてやってくださいましね。

YMOやはり持ってましたか!
私も持ってましたよ~
アルバイトで稼いだお金でLP買ってました~(^^;

[397]

おじゃましまぁ~すv-22
他の方のブログをたどって
きましたv-278
なんだか、とってもセレブな感じの
ブログで、
私なんかがのぞいちゃって
いいのかしらv-393って
感じですv-356

YMO私もレコード(古っ!!)
持ってましたよ♪
懐かしいですv-354

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/172-bb44e40a

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


