noelと私の日記



病名・・・

7日の日は2ヶ月に一度の、喘息の診察の日でした。
いつも診てくださっている呼吸器科のH先生は、
同じ町内で仲良くさせていただいている、Hさんのご主人でもある方で喘息のこと以外の事でも色々相談させていただいている、いわばホームドクターです。
難点はH先生は毎週水曜日しかいらっしゃらないこと。
普段は大学病院勤務なのです。

先週の背中痛で検査した病院と一緒なので、H先生に全ての検査結果を診てもらった結果、先生の意見としてついた病名は
逆流性食道炎
・・・なんか凄そうな病名ね。

いろんな原因がありそうですが、一つとして
喘息と関係がある病気だそうです。
胃のお薬処方。

もう一つ、最近頭痛が酷くてそれも相談したら、
えーっと・・・病名忘れたけど、頭の筋膜がこっている状態から来る頭痛ではないかと。
筋肉のコリを楽にするお薬処方。

喘息もこの頭痛もそうですが、なるべくストレスはためない事・・・って言われてもねぇ~。

というわけで、色々病名が付いてお薬の量が増えました。
もともと常用している喘息の薬との兼ね合いがあって、他の治療のお薬を選ぶのが面倒なようです。
薬は嫌いなんだよねぇ。
早くお薬漬けから開放されたいよぉ



回復的文章

[396] シャクママ♪

地蔵様の育児は大変かい?
シャクママのストレスも解消しないとだね!
行こう行こう!

[395]

病名わかってよかったです!!
私もストレス解消付き合いますよ~

[394]

はるちゃん♪
ストレス解消、行こう行こう!
今度女の子だけで集まって飲み食い行こうよ!

ニーママ♪
お父さんの入院が落ち着いたら、行こう行こう♪がっつり食うよぉー

ピーママ♪
賢い感じっっつーか・・・少ない脳みそで一生懸命考えしまって、オーバーワークってとこさ。
もうちっとで完全復帰できると思うので、はるちゃんなんかとご飯行こうね!

[393]

はるさん、ニーママさんに同じく(笑)
とりあえず原因わかってよかった、のかな?
石を出すために、一緒にビール飲む気まんまんだったんですけど、結石じゃなかったようで^^;
肩こりってよくあるけど、ノエママさんの場合、頭がこったんですかねえ。なんか賢い感じがするぞ。


[392] ストレスでつか…

はるさんに同じく。
ストレス解消つき合わせてください!!
毎日頭痛と闘ってますよ!

[391] よし

ストレス解消だな!
何する?
食べ?呑み?カラオケ?
お供しますぜ姐さんi-278

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/171-de32920f

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


