noelと私の日記



問題発生。

今年に入って4日から、ますます仕事が忙しくなっている。
一度にいろんな事ができない、おまけに集中力もない、不器用なタイプなので、家事をこなしながらの仕事は私にとって至難の業。
おまけに夫は、私の仕事が忙しかろうが、お構いナシ。
当然家事の手抜きは許されない。
有能な奥様だったら要領よく、チャッチャッと済ませるんだろうけどね・・・。
いやーストレス溜まるわ。

しかも仕事で留守がちになってきたこの頃、ついに問題発生。
それは
この犬。
P1000005.jpg


どうやら
分離不安
っぽいのです・・・。

でもさー
ノエルを見ていると
別に今すぐ飼主変わっても全然平気だと思うのよ。
実際
以前夫の父が亡くなって、葬儀やらなんやらで忙しくなるので、
約1週間預かってもらった時があったのだけど、
一度も寂しがることも、食欲が無くなることもなく、楽しく暮らしていて、それを聞いたこっちが寂しくなっちゃったことがあるし・・・。

別に私なんかいなくても平気なのに。

でも、最近留守番をさせるとゴミ箱からティッシュを引っ張り出してきてぐちゃぐちゃにするようになってきて、
今日はついにスリッパを破壊!
まずいなー。

・・・というわけで、ついに登場。
P1000021.jpg
じゃーん。バリケン。ノエルはコレが大嫌い。
P1000009.jpg

「ハウス」のコマンドで、ちゃんと入ってくれるけれど、
これがまた、ものすごーく嫌そうに入るのよ。
パピーの頃は必ずバリケンに入れて出かけていたのだけど、入るときの姿はまるでこれから処刑される人みたいに絶望感が漂いまくり。
そんな姿を見るのが嫌で、できるだけバリケンに入れなくて済むように
しつけをしたつもりなのですが・・。

それにバリケンに入れるのって、「臭いものに蓋」的な感じもしたし。
「言うこと聞かないから入れとけ」
みたいになりがちじゃないですか?
そうじゃなくて、
バリケンに入れなくても言うことを聞いておりこうさんになって欲しかったのに・・・。
P1000011.jpg

留守番をさせるときにラジオをつけたままにしてみたり、
食べるのに時間がかかるガムもあげてみた。
でも効果なし。
しかも、忙しくてイライラしている状態で家に帰ってきたら、今度はノエルの悪戯にイライラ・・・なんて状態が続いたら、
ノエルとの関係も崩れてしまいそう。
実際すでに最近イジケ気味だし。

入るのは嫌がるけれど、狭い空間に入っている方が落ち着くのが犬の習性。

ここは一つ私もノエルも我慢してバリケンに入ってもらいましょう。
この際、一からやり直しじゃー!




回復的文章

[382] ピーママさん♪

本当にノエルはいつまでたっても、面倒なヤツです~!ピーちゃんは毎日お留守番しているのに、ちょっとくらいで騒ぐなよ!って言いたいよ!

[380]

うちのも
こっちが忙しくてイライラしてるときや、
放ったらかして遊びに出た時に限ってなんかやらかしてくれますよー。
幸い頭が悪いので(苦笑)
あんまり新しいいたずらを思いつきません。
パターンが読めるので防ぎやすいです。
ノエルは賢いからいろいろ思いつきそうだねー。ハウスで落ち着いて過ごしてもらうのも良いかもですねv-410

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/167-60d98759

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


