noelと私の日記



嵐渓荘!

金曜日の夕方になって夫から連絡が。
「明日温泉行こう!」
・・・我が家はいつもこんな感じ。
夫の仕事次第なので、旅行は今日、とか明日とかいつも突然なんです。

「なんでもっと早く言わないのよ~!
「えー?だってオレ酔っ払ってたし~」
そういえば、前の晩は新年会でヨレヨレになって帰ってきてたっけ。
結局金曜日も夫は別の新年会だったので、決めることができず、
当日になって(しかも午後1時過ぎ)予約を取りました。
越後長野温泉嵐渓荘
私は一昨年友人と泊まりましたが、夫は初めて。
幸い部屋は空いていたのですが、休前日なのでお手ごろ料金の部屋は、前回泊まった渓流館と違って、
離れの眺めの悪い部屋のりんどう館にしました。
205-11.jpg


本当は眺めがいいほうがいいのですが、1月にもかかわらず雪がないので、だったら眺めは悪くてもいいかなぁと思ったのです。

チェックインの時に貸切風呂の予約(無料)と一杯セットの注文も必須です。
rotenippai-mini.jpg
↑これが一杯セット。1.5合入り。量的にはもうちょっと飲みたいのだけど、お風呂で飲んでも危なくない量がこの程度なんだよね。

食事は前回と変わらず丁寧で素朴な食事でした。
山菜が中心ですが、一つ一つがきちんと手を加えられていて美味しいのです。くわしくはこちらをどうぞ。
P1000251.jpg


夜中から大雨が降ってきたのですが、明け方から雪に。
P1000271.jpg


え?ノエル?
車中泊です。
P1000275.jpg
いつものコトよ。

明け方物凄い雷だったからさすがに落ち着かなかったカナ?
でも、お陰で雪遊びができたねー
P1000272.jpg
うほほ~い♪

料金が高くていい旅館は山ほどありますが、
手ごろな値段のいい旅館ってなかなかないんですよね。

自分が旅行会社に勤めていた時、よくお客さんに
「どこか安くていい旅館ないですか?」
って聞かれました。
当時は「いい旅館は料金もそれなりなんだよっ」
って思っていました。
でも、違うんですねー。

それでも、いい旅館の基準が人によって違うので、
「いい」と言い切るのは違うかもしれませんね。
ですからこの嵐渓荘は私的には「凄くいい旅館」です。
また行こうっと♪

回復的文章

[370]

パジャマパーティー??
ジャージ呑みの間違いじゃねーの(笑)

近いうちご飯・・・って何度も言ってて実現しませんね。
寂しいわ(;_;)

[367]

はるちゃん♪
パジャマパーティーしようぜ。

[366]

いいねー。
近場でいいから温泉行こうよ。
たまには女同士語ろうぜー

[365]

リン&ナッツママさん♪
今回は眺めの悪いお部屋ということで、休前日にもかかわらず1万5千円でした。
料理は眺めのよいお部屋2万円と変わらないので、断然お得です。しかも貸切風呂は無料だし!!個人的に凄くオススメです。
ちょっとさーはるちゃんとか呼んで、近いうち女衆でいかない?!

[364]

うわぁ~良いなぁ~
ノエママ、年末の疲れもとれてリフレッシュ出来ましたね(^з^)-☆
ちょいと、いきなり過ぎですがサプライズみたいで良いなぁ。
確かに高い宿に行けば満足感得られるんだろうけど
それなりの値段で満足できるとお特な気分になりますよね。
あ~私も温泉行きたくなっちゃったよー!

回復


管理者對此表示許可

Trackback

http://noeldog.blog70.fc2.com/tb.php/160-89c737b9

 | HOME | 

メッセージロボ


プロフィール

ノエママ

Author:ノエママ
フラットコーテッド・レトリバーの
ノエル♀6歳とノエママのブログです。


最近の記事


Myサンゴ


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

過去ログ


クリックしてね♪


RSSリンク


カウンター


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter on FC2


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


よろしかったら、ポチっと

FC2ブログランキング


ノエママに内緒話したい時は

名前:
メール:
件名:
本文:


